<< リピート ジャジャ うま ならし >>

♪ ルルルルルル~

♪ きょうも いい天気~     ・・・・・・過ぎる!
b0141230_12542616.jpg
サザエでございまァす
b0141230_12551999.jpg
こんなすごいのを家で食べるなんて~ ご近所さんから頂戴したのです。
グリルで焼いて、お醤油たらしてもうちょいじゅっと焼いて・・・ 貝好きオット大喜び^^
b0141230_1345271.jpg
美味しい泡のためならば!と、やる気をふりしぼり?唐揚げも。
揚げたてを甘辛いお醤油ベースのたれにからめ、葱に茗荷、紫蘇をこんもりとさっぱりと。
b0141230_131980.jpg
高野豆腐をじんわり煮いて、冷たーく冷やしときました。 大人は食べる際、黒七味です。

b0141230_1322343.jpgb0141230_132319.jpg
〆のごはんにお漬けもの、おなすと茗荷のかきたまのおつゆ。
*********************************************
♪ 買物しようと 街まで出かけたが 財布を 忘れて ・・・しまったら、溶けてしまいそうな暑さですね。
そんな状況を愉快、って言えるなら、この暑さにも勝てるのかも。
[PR]
by toaruhi | 2013-07-11 12:55 | 晩ごはん | Comments(6)
Commented by sako at 2013-07-11 17:14 x
たろサン、こんにちはー!
毎日お暑うございますね…^^;その後胃の調子はいかがですか?

ひゃっ!!サザエ!!
わたしもご主人同様、貝ラヴァーなのです♪いいなーいいなー!
泡アワ~も進むでしょうねぇ(グビグビ…妄想中です。笑)

ギョウコン(笑)もうすっかり解消でしょう!!
すっごく美味しそうに焼けてますよ^^
あぁー餃子も、泡と合うんですよね(グビグビ…再び妄想中。笑)

しかし、ただでさえ暑がりのわたくし、
めちゃくちゃ暑い我が家の台所で泡なんぞ飲もうものなら、
いつも以上に汗がダ~ラダラで悲惨なことに…。

梅雨が明けたのは嬉しいけれど、何もこんなに暑くならなくてもぉ^^;
お互いモリモリ食べて、バテないようにしましょうね!
Commented by i-pota at 2013-07-12 00:08
こんばんは(*゚▽゚*)
大きなサザエさん(笑)いい匂いがしてきそうです^^
唐揚げも薬味がいっぱい。
麻婆春雨にキャベツですか↓?
焼売揚げたの美味しいですよね。
たろさんちのご馳走食べてたら絶対夏バテないですね。
私はこの暑さにすでに茹でダコ状態です(笑)^^;
でも、今日もここで元気をもらって帰りま~~~す(´ー`)/~~
Commented by ぽぽんち at 2013-07-14 07:59 x
息子同士がおパンツおそろなぽぽんちです(嬉笑)

いやいや、大阪に比べたらまだまだ思うんですが・・・暑い!!
私は北国の秋生まれなので、暑さへの耐性がないんです(涙)

揚げ物炒め物は短時間でできるから案外いいんですよね。
長時間煮るとか蒸すとかほんとしんどくなってきました。
たろさん印の冷たく冷やした高野豆腐の煮いたん、食べた~い!
Commented by toaruhi at 2013-07-14 08:33
sakoさんも貝好きでしたか^^
オットの貝好きは筋金入りで。sakoさんはどのタイプがお好みかな。
わたしは言うまでもなく泡ラブですが、案外?キッチンドリンカーではないんですよ~

ギョウコン、解消されたといってさしつかえないでしょうか☆
では次のステップ(餃子そのものも自家製)に進まねばなりませんわ~
その前に息子のギョウコン(餃子嫌い)が解消されないと 笑

胃痛はおかげさまで、このところはないんです。
だけど『喉元過ぎれば…』とはならぬよう、対処していく所存!
Commented by toaruhi at 2013-07-14 09:28
夏ばてなんて無縁だと思ってたのに、自分でもびっくりですよ^^
まだまだ夏の入り口で、これじゃあいかんですなあ。

唐揚げのお薬味は、息子の紫蘇がなかなかどうして結構間に合う量がとれるのでいそいそと。
麻婆春雨+きゃべつは、いつだったか、ふと入れてみたら気にいってしまって。
重くなり過ぎずでなかなかいいですよ。
Commented by toaruhi at 2013-07-14 10:47
あれには笑いましたね^^ 黒とパープル系のマルチストライプのやつがいちばん好きです。

年々、暑さの厳しさが増しているのに加え、迎え撃つこちらの年齢も加え・・・で(ハァハァ)
っていったって暑さがなくなるわけでなし、順応し対策するよりほかはなし!と
こぶし握り、よけいに暑苦しくなっております(笑)いやいや、負けませんぜ~

ことこと煮いた煮もの、食べたいですが調理を思うと伏し目がちに。
高野豆腐、冷やして食べるのが好きなので、わたし的には夏むきで。
それにしても、どうせ煮くなら!と欲張り過ぎて、端っこがひしゃげてるのがご愛嬌(笑)
<< リピート ジャジャ うま ならし >>