<< イレブン ♪ ルルルルルル~ >>

リピート

ラピート、っていう特急電車でも行ける関西国際空港
b0141230_15231897.jpg
そのそばのホテルからの風景です

b0141230_1635478.jpgb0141230_1635221.jpgb0141230_1643338.jpg
ここで、ランチバイキングをいただく前に、ヨーグルト工場見学に行きました~ 総勢50人で
b0141230_1544245.jpg
ははは、小学校のPTAの行事ですよ(笑) 
食後、りんくうプレミアムアウトレットでのお買い物も~という盛り沢山弾丸ツアー、楽しかったです♪
*****************************
オットおやすみデーだったので、娘を託し、息子も頼み、出かけさせてもらいました^^

b0141230_16193228.jpgb0141230_1620830.jpgb0141230_1620371.jpgb0141230_16201969.jpg
b0141230_1622138.jpgb0141230_1622193.jpgb0141230_16222846.jpg
夕食は駅前の居酒屋さん~ ここの御食事券を持っており、わたしも出かけた後だし…と朝から決まってました^^
子どもはこうゆうジャンクなものに大喜び~ 大人は、や、野菜が食べたい…と思いますが、ま、たまにはね◎
**********************************************************************
この暑さで、とにかく買物がおっくう~
b0141230_1865758.jpg
常備のごぼう、買い置きの牛肉で炒め煮 前夜、鶏肉三昧だったのでせめて鶏は避けようと・・・
b0141230_187990.jpg
同じく常備のたまごで、だし巻  居酒屋さんのだし巻食べたんちゃうの?と思いつつ、これしか浮かばず・・・

b0141230_1871837.jpgb0141230_1872750.jpg
たたき胡瓜に
お豆腐となめこのお味噌汁

暑くて 思考能力も
奪われてるけど
えてして 肩の力も
抜けてるのか
非常~に好評でした^^
************************************************************************
ご主人の転勤に伴い、家族で中国の天津にお引越!の幼馴染に逢うために、急ぎ実家入り。

b0141230_19445618.jpgb0141230_19452126.jpgb0141230_19451387.jpg
おりしも3連休~ ゆっくり滞在したいのは山々なるも息子の試合があったりして、ひと晩泊り~
翌日日中、幼馴染とその母(当然 母どうしもずっと仲良し)、娘ちゃん達を連れて来てくれました。

b0141230_19484881.jpg
その後 子らの夕食・入浴を済まし
後は寝かせるだけ状態で
自宅へ戻り 寝かせて
階下へ降りたら オット帰宅!

オット 気を利かせて 帰途
おかずを買ってきてくれました
お味噌汁作って きゃべつ刻んだだけで
ハンバーグ&カニコロ定食 一丁あがり
***********************************************************************
そんなこんなで買物に行けてないまま、T子さんと息子達が来訪
b0141230_23222897.jpg
駆けつけ一杯!  昼間で、車のこととてノンアルですよ~(誰にコトワリを入れているのか)
b0141230_2324434.jpg
とにかく、たまごはあるんですよ~ だからつい・・・また・・・
b0141230_23251222.jpg
そしてやはりチキンに頼りました^^ 
このところヘビロテの、下味淡めの唐揚げを揚げたはしから甘辛レモンだれからめ^^
せんきゃべつに針生姜混ぜこむわたしの定番、T子さんにも好評を博しました。

b0141230_2325755.jpg
子ども達には こうしてころっけもアソートで~
ところが わたしとT子さん仕様の
ブラックペッパー がーりがりの方を
いやに食べたがるんですよ(笑)
b0141230_23382726.jpg
ケチャスパ~ どうも、前夜オットが買ってきてくれたおかずセットが脳裏に焼きついていたらしい
b0141230_23385123.jpg
T子さん達来訪し、直後に息子がサッカー試合より帰り、またすぐピンポーン・・・
ご近所随一のお洒落暮らし系おばさまが「これ!よかったら食べて!」と持って来てくださったもの。
近所の老舗かまぼこ屋さんの、お子向けの品なんです☆

b0141230_2339859.jpg

そして 普通~に ごはんとお味噌汁

もう テーマは 『合宿所』もしくは『定食屋』
*******************************
そしてその夜
b0141230_23533457.jpg
ぶっかけ蕎麦に おなすの天婦羅のっけ~ そしてオットにはまたちょいと鶏を揚げて、これまたのっけ
b0141230_23532597.jpg
毎夏恒例の、信州へのトレッキング旅行を終えてきたオット母からのおみやげのトマトちゃんに助けられました。
デジャブ(見たこともないものを見たかのように感じる)とは違うんだけど
あれ、なんだかこのとこ同じようなものばかり…?のループ、そろそろ脱したいのであるが・・・
[PR]
by toaruhi | 2013-07-15 15:45 | ひる・よる | Comments(2)
Commented by こゆき at 2013-07-16 17:53 x
オトナの遠足、いいですね~
最初の写真を見てると、飛行機に乗って旅行したい熱がグングン上がります。
とか言いながら、飛行機は怖くて国内線が精一杯です(;_;)

たろさんのおもてなしは、毎回とっても素敵ですね。
私はどうもハードルが高くて、肩に力が入りすぎちゃって…
たろさんみたいに、お人を呼ぶのが好き♪と言えるようになりたいなぁ。
憧れます☆

Commented by toaruhi at 2013-07-17 11:46
まさにそんな感じでした(にこにこ)

飛行機、そう仰る方はとても多いですね。
わたし、わりと何ともないんですよ・・・といっても、今は機会がないんですけども(笑)
いちばん行きたい頃に、行きたいだけ行ったんでヨシ!いつかまた乗るでしょ^^

おもてなし・・・もう、来てくれる方皆家族か!扱いで(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< イレブン ♪ ルルルルルル~ >>