<< 御香香御御御付 リピート >>

イレブン

積み重ね 積み重ね 積み重ね・・・
b0141230_22205547.jpg
オットのショップ11周年~ 毎日の歩みと、わたしたちからの感謝の気持ちを表現してみました(笑) 
******************************************************************
いってらっしゃい~と送りだしたその後に、息子の様子がおかしい・・・
さしもの息子ですらも、この暑さにやられてしまったらしい。
おりしも祝日、かくして終日のんびり過ごさせる。幸い、娘は元気いっぱい。
b0141230_2232957.jpg
近頃、フローズンビールにこっておりまして^^ グラスは常に冷やしてあるのですが。
冷凍庫に入れるタイミング、常温から○時間?冷蔵庫であるていど冷やしたものを○時間?
・・・うんぬんと、日々あれこれ試してみています。この夜のこれは、かなり理想的♪
もっとも、こんなふうにビールの冷えをとやかく言うのって、日本だけなんですってねー
b0141230_11515421.jpg
息子がしんねりしていたので、またまた家におらざるを得ず。
せめて、あるもので作れてオットの何か喜ぶもの・・・とカレーライス(笑)
夜には息子も元気になって、もりもり食べたし良かった良かった~
b0141230_1152544.jpg
きゃべつにレッドオニオン、にんじんをじゃかじゃか刻んでパセリを散らして。

b0141230_12101535.jpg

先日 富澤商店にて
眼について買ってみた
ドレッシングでいただきました

[PR]
by toaruhi | 2013-07-16 23:20 | あさ・ばん | Comments(5)
Commented by sako at 2013-07-18 10:36 x
たろサン、おはようございます♪

あらあら~いつも元気印の息子くんなのに…
具合いかがですか?
暑さに強い子供でもやられるこの暑さ!(こちらはここ数日ましでしたが…)
どうにかならないもんでしょうかねぇ。
まだまだ夏は始まったばかりだと思うと、軽くめまいがします。笑

ご主人のショップ11周年おめでとうございます♪
以前、展示会があるとかいうお話をされていたような気がするのですが…
アパレル系のお仕事でしょうか?^^
11周年を迎えて、ご主人もたろサンに感謝感謝でしょうね^^

Commented by sako at 2013-07-18 10:37 x
ビール!冷えをとやかく言うのは日本人だけですか!へぇ~(驚)
ビールって冷たいほどおいしいと思うのですが…
外国の方はあまりこだわりないのですかね?^^;
ここ最近、飲む前はもちろん冷蔵庫で冷やしておいてはあるのですが、
暑さで飲んでるそばからぬるくなるビールにがっかりしていたところでして。笑
フローズンビールってお家でもできるんだ!!ナイス情報です♪
あまり冷凍庫に入れすぎて爆発とか…しないですかね?笑
わたしも今度やってみようかな^^

貝はわたし、特にコリコリ系がスキです!
サザエとかつぶ貝とか鮑とか♪(鮑は数えるほどしか食したことないですが…笑)
あとカキも好きだし!
いつか網の上でジュージュー焼かれた貝をお腹いっぱい食べたいなぁ!
あ、もちろんwithビールで!笑
Commented by のりぴぃ at 2013-07-18 11:05 x
ご主人様のshop11周年おめでとうございます♪
ってか? 新入りなもんで何のshopかも分からないのですが^^;

冷え冷えビール美味しそう♪
どれ位冷凍庫に入れとくのかしら?
検索してみようかな( ..)φ
で~次のお休みに試すとするかな♪ うふふ♪

Commented by toaruhi at 2013-07-18 15:46
こちらもここ数日は若干ましな暑さなのですが・・・
息子は、おかげさまで特にこじらせることもなく、元気は元気です。
でもちょっと調子崩すとすぐに喉にくる子でして、朝がたの咳がね・・・

今、まさに展示会シーズンのオットのお店は
アパレルではなく、靴のセレクトショップなんです。
わたしはほんとになんにもお手伝いできずで、感謝はこちらからのみですわ~

フローズンビール、外で飲むみたいなもこもこうずまきにはもちろん出来ないんですが(笑)
広口のグラスに注ぐと、なかなかどうして美味しいと自画自賛。

貝、オットほどではないですがわたしも好きです。
でもsakoさんはどうもオット並みにお好きなようですね~
まだおつきあいしてた頃、オットはあわび、わたしは鯛…だったかな、それぞれ
ざんまい!なお食事のついたところに旅行に行ったのですが
そのとき出たあわびのステーキはほんとに美味しかった!
お鮨屋さんに行っても、貝ばかり注文してるオットです。
Commented by toaruhi at 2013-07-18 16:13
のりぴぃさん、今日は体調いかがですか?
わたしも、梅雨明け前後の頃不調続き、しんどかった・・・
あんまり言うのも、自分自身にもよくないし
周囲にも申し訳ない気もありますが、辛いときは辛いですもんね。
そのぶんちょっと浮きあがったとき、ここぞと負けん気出して(笑)
自力で対処も順応もするんで、ヘナヘナなときはしばし許して~みたいな。
今日は風があって爽やかな暑さですよね~昔の夏ってこんなんだったのでは?な。
ま、誰にも等しく夏は来る、お互い励まし合いつつ乗りきりましょっ
冷え冷えビールのお楽しみも、この暑さならではってことで(笑)
今のところ、常温からなら2時間、冷やしたビールなら1時間ちょっと
フリーザーに入れておけばイイ感じ・・・あくまでうちの冷蔵庫では、ですが。

オットは結婚してすぐに、それまで勤務していた会社を退職して
それからあれやこれやの準備をすすめ、その年にオープンしたんですよ。
結婚生活と同様、あっという間!ですが、なかみは同様にあっという間!ではなくて
いろいろいろいろ詰まってるはずなんですよね^^
日々健康に、倦まずたゆまずの姿はひたすら感謝の念のみです。
<< 御香香御御御付 リピート >>