<< ノー・ニューヨーク た す け I >>

狙いはひとつ

煮もの、食べたくとも、ひ、火のそばには・・・
b0141230_22523484.jpg
だけど、比較的時短で出来る肉じゃがなら^^
このじゃが芋がものすごーーーく美味しいキタアカリで、作った甲斐ありました◎

b0141230_22525223.jpgb0141230_22533275.jpg
けれど、そのぶんサイドは冷ややっこ~ うつわ凍らせたり、水切りしたり、ちょこっとひと手間はしてるんですよ 
そして食べる直前サササと焼く、だし巻。 紫蘇、おおいに役立ってます~
*********************************************************************
b0141230_22571510.jpg
切り身ひときれ半分こ~ ちょこっとぶり照り。 でもこれぐらいでちょうどいいんです
b0141230_2257526.jpg
お肉もありますので・・・ お肉とお魚同時出しは、うちでは少々禁じ手なので
牛こまとお葱をちゃちゃっと塩胡椒で炒めあわせたもの。 仕上げにお醤油ひとたらし~
b0141230_231103.jpg
やはり、冷たいものも何かしら一品。 くらげと胡瓜の和えもの
b0141230_231715.jpg
*****************************************************************************************
案外、長時間かけずともできるんですが、煮こみもの2品、頑張ったとあるひ
b0141230_233144.jpg
子らが大好きな、鰯の梅煮
b0141230_2322927.jpg
牛すじとお大根の煮いたん。 この日はよくするどて煮ではなく、きっぱりと塩とお醤油で。
これもまたさっぱりして好きなんです。
b0141230_235103.jpg
以上が出来あがってると、大変気が楽。
とはいえ、この暑さ、うちの定番のじっくり鉄フラで焼く焼きなすは気が重く・・・(笑)
気長に炒めて~の、おかかがけ。

b0141230_2335394.jpg


自家製?フローズン・ビール

快調でーす♪
****************************************************************************
b0141230_2027825.jpgb0141230_202795.jpg
そう、煮魚って案外時間がかからないのですよね~ で、浅羽かれい。
で、お味噌汁を作ったところで思考が切れて・・・
b0141230_20285481.jpg
めーっちゃ空腹!だったのも思考切れの原因だった模様。
自分でも笑っちゃうくらいボリュウムのあるもだん焼きを焼きました(笑)
**********************************************************************
曇りがちで、ちーっと頑張れそうな気がしたので、ミートソースを仕込んだ日
b0141230_20234820.jpg
b0141230_20233712.jpgb0141230_2024963.jpg
クボ嬢にいただいたブカティーニ(真ん中に空洞があり、ソースが良くからむ)をここぞとばかりに^^
***********************************************************************
作るものの内容は気温次第ですが・・・
いずれの日も、ひとえに泡とのコラボを楽しみにしていることには変わりはございません。
[PR]
by toaruhi | 2013-07-30 18:41 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by あとちゃん at 2013-08-01 11:17 x
いつも本当においしそう!!!自然な感じで、おいしいものがさっとできるマジックハンドと感性をおもちなんですよね~。お見事!
Commented by toaruhi at 2013-08-01 19:56
あっ、あとちゃんさん~ おひさしぶりです♪
マジックハンド・・・魔法が使えるかはともかく、積年の悩みであった手荒れが
この小一年の内服薬の成果が出たか、今度こそこの数年で最もましなので
ずいぶん気が楽になった、ってこともあります^^
でも、これからもそのように言っていただけるよう日々精進です☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ノー・ニューヨーク た す け I >>