<< 狙いはひとつ 朝な夕なに >>

た す け I

事情は同じ!エネルギー過剰の男児を抱えた友人親子来訪~ うちもありがたい^^
b0141230_14351068.jpg
各長男はサッカー仲間でもあり、ちょうど練習を終えた後・・・
食べながらしゃべりながら、焼きに焼き続けました、たこ焼き☆
b0141230_14344948.jpg
それでもたらなかろうと、焼きそばも作っておきました^^ ほんとはこんな量じゃないですよ!だって4玉ぶん作ったもん☆
ソース味ばかりでも何かな、と、カレーパウダーとオイスターで味つけしております。
お砂糖とお醤油で甘辛い肉そぼろを作り→野菜を炒め→そば玉投入&味つけ~ で、完成。
b0141230_14352680.jpg
更なる保険はお稲荷さん! こ、これでもうハラヘッタ~とはいわせないわ(笑) 

b0141230_1435413.jpgb0141230_16571015.jpg
友人から、根菜のきんぴらたっぷりの水菜サラダとゴーヤの和えものを♪
ゴーヤとツナの和えもの、その夜さっそくまねっこしました(笑)
b0141230_0205636.jpg
友人はやんちゃな次男くんと、3月うまれの長女ちゃんもいます。
ちょっと、ひと息つける時間になってたらいいなあ… って、わたしはじゅうにぶんに(笑)
[PR]
by toaruhi | 2013-07-28 14:35 | おひるごはん | Comments(4)
Commented by ちえ at 2013-07-29 06:03 x
たろさん、こんにちは。

うちも夏休み中、そちらにお邪魔しまくりたいです~笑
子どもの数は倍になっても(散々騒がしくても。。)、友達と話してるだけで自分もエネルギーチャージできますよね^^
わたしも助け合い賛成です~。
お家が近かったらなぁ~クヤシイ!
Commented by こゆき at 2013-07-29 10:51 x
たこ焼きに焼きそば、関西人には最高のソースものオンパレードですね(^^)v
肉そぼろを作っての焼きそば、早速真似っこさせてもらいます♪

最後の写真で使われてるマット(?)可愛いですね。
お料理や器はもちろん、こうして敷かれてる布ものにもウットリです。

私の大好きな喫茶店は、商店街の中にあるんですが、アイスコーヒーは銅のコップで出してくれるんです。
店内で焼いたパンがモーニングタイムは半額!種類も豊富で美味しいんですよ~
今は引っ越して遠くなったのですが、休日はここでモーニングして商店街で買い物をするのが楽しみでした。
Commented by toaruhi at 2013-07-30 13:35
ほんと、ここに来てくださる皆さんすべて一同に会したいですよ~♪

ちえさんは日々全力でいちくんとおくんと向きあってて・・・
わたしは見習うことばっかりかも^^

体調はもうすっかり大丈夫ですか?
暑い時期の不調は、辛い!あったかくして休むってのとも違うし・・・
まだまだ夏は続きますので(伏目)が、がんばりましょう・・・お互いに!
わたしも離れててクヤシイですが^^エール交換で乗りきりましょうぞ!
Commented by toaruhi at 2013-07-30 13:39
粉まみれのソースだらけね(笑)
肉そぼろは、豚こまがなくてしたまでだったのですが^^友人のお眼もひいたようでした^^

あの敷きものは、ほんとははんかちなんですよ^^
なんか元気が出る感じで可愛いでしょう♪

銅のコップ・・・それはお味も美味しそうですね~ 冷えもダイレクトでね^^
トンテン打ちだし紋様とか、樽みたいなカタチとか、いろいろ浮かびましたよ(笑)
昔ながらの純喫茶って、常連さん達がまたイイ味出してて、そのお店の顔作ってますよね~
<< 狙いはひとつ 朝な夕なに >>