<< 西の瓜 狙いはひとつ >>

ノー・ニューヨーク

夏ですが、春巻き
b0141230_20482148.jpg
とはいっても、正統派のではなく
b0141230_20484957.jpg
ポテトに牛肉を炒めたものとチーズが入ったものですよ~ ピントずれてる(笑)
b0141230_20484125.jpg
いつもの胡瓜と生姜のももちろん

b0141230_20492238.jpgb0141230_20493211.jpg
春巻きの具を作ってると、「・・・もー、このままおかずでいいんちゃうん?」と(笑)
 実際 息子は「このまま食べたい食べたい」と大騒ぎし、仕方なく少々・・・^^
ま、胡瓜と生姜は普通なさる方は多くもないだろうし、これだけ見ると何?な感じですが
b0141230_20491176.jpg
そして、きんぴらを大量に仕込み(またか)
b0141230_2344189.jpg
白菜漬も刻んでおく。 以上の下ごしらえをせっせとして冷蔵庫にIN、洗いものもすべて済ます。
・・・何をそんなに珍しく? 理由はおふろ~ 近所の入浴施設がリニューアルオープンしたのです。
ちょうど本日までのフリーチケットをいただいたので、皆で行こう!とはりきっていたのでした。 
サッパリして帰宅したら、即!仕上げにかかってごはんに出来るように・・・ってね^^
b0141230_2050065.jpg
ところが!近隣の皆様の思惑は同じだったようで(笑)大変な人出~ 
入場制限をして、待ち時間が発生する状態で、スタッフの方々も大わらわの有様^^
気の毒なほど汗をかいて賑いをさばいているスタッフの様子を見たら、またの機会にしよっか!となりました。
(あまりの人気ぶりに、無期限使用可能のチケットまで配ってくださったし・・・)
ついでに近くのホームセンター寄ったり、済ませねばならなかった百貨店のお遣物や
この柚子風味のお豆腐などの買物をして、帰宅~
*****************************************
ま、なーんだかんだ、美味しく楽しく晩ごはんを食べて・・・オットと息子はどうしても大浴場気分だったのか
ちょっと離れた、また別のスーパー銭湯に出かけて行きました(笑)
娘は早々に眠りのお国に行ってしまい、ふとテレビをつけたら『FNSうたの夏まつり』
日頃こんな歌番組なんて、およそゆっくりと観ることはまあないので(しかも単独で)ひさしぶりでした。
アラフォーを意識しまくった構成、面白かったなあ! 真心観れただけでも甲斐あった^^
[PR]
by toaruhi | 2013-07-31 22:50 | 晩ごはん | Comments(4)
Commented by のりぴぃ at 2013-08-03 11:15 x
お~♪
これが以前に教えてくれた「胡瓜と生姜の春巻き」ですね~。
うんうん♪
これなら夏にもサッパリといただけそうですね(^^)b

私は丁度お休みだった主人と一緒に見ました♪
夏だと締め切ってエアコン点けてるので~
2人で大声で大合唱~
歳は離れているとはいえ、お互い知らない曲は無いOK!!
楽しい夜でした(*^。^*)

Commented by i-pota at 2013-08-03 15:47
こんにちは~♪
ポテトと牛肉、チーズ入の春巻きですか^^
これまた美味しそうですね。
きゅうりと生姜はやめられませんね~^^;
春巻き、中味次第で楽しめそうですね。

きんぴらもお漬物も美味しそう、ご飯が食べたくなります。
春巻き、また作ろう~っ^^

FNS、私も楽しみました٩(๑'ᴗ'๑)۶
Commented by toaruhi at 2013-08-03 23:02
ダーリンさんにとっては『ありえへん』一品でしょう・・・
胡瓜!その上揚げるって!? 笑
いや、だまされたと思って、のりぴぃさんはよければお試しくださいませ♪
うちでは子どもも食べますよ~
今日も何かの話の拍子で「春巻きといえば胡瓜やんな~」的な発言をしたので
「いやいやちゃうちゃう、だいぶ珍しいと思うで」と、言っておきました^^

FNS、確かにチョイ老いもチョイ若きも、楽しめる構成になってましたよね~
これがもっと進んでくと、BSとかテレビ大阪とかでよくやってる
『想い出のホニャララ』みたいな番組になってくんだろうな~と(笑)
終盤、息子が帰って来たので一緒に見てたのですが
橘いずみが衝撃だったらしく「アナタハシッカク!」と時々やおら叫んでいます(笑)
Commented by toaruhi at 2013-08-03 23:05
そうそう、ぽてさんは胡瓜&生姜、作ってくださってるんでしたよね^^
お芋にチーズの組合せは同じくうちではテッパン定番です。
牛肉が明太子やたらこにしたり・・・と。

ぽてさんちは、お嬢さんたちと一緒に楽しくご観覧になれますよね♪
年長けて、娘とわたしも一緒に音楽番組とか観るんでしょうか(わくわく)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 西の瓜 狙いはひとつ >>