<< 長者番付一位 西の瓜 >>

暑いのに

熱いおうどん
b0141230_19272248.jpg
わるくないね~!と、来てくれてたご近所シスターズのお言葉^^
お揚げを煮いておいて、うどんつゆを仕立てておけば、ゆでうどんを湯通し・湯きりしたら即いただきま~す!
その子ども達もわらわらと、ツルツルと・・・ 夏休みは、こうしておひるをはさんでたくさん遊べるからいいね♪
b0141230_19273462.jpg
甘辛く、すき焼きふうに煮いたお肉を、白胡麻入りの酢めしにのっけ、甘酢れんこんと刻んだ紫蘇もON~
うちの常套手段、麺に米の炭水化物攻め、ご近所さんとはいえ客人にも(笑)

b0141230_2130475.jpg

そして揚げものがあれば 更にテッパン!

界隈の老舗かまぼこ店の 大人気天ぷら

なかなか買えない人気の中

こーんなにたくさん!おみやに^^

ご馳走様でした!!!!!
b0141230_21331620.jpg
なおかつ!こんなタルトまで・・・・・・!これまた界隈では老舗の、洋菓子店のもの。
彼女自身が「食べてみたかったから~」なーんて言ってくれてたけど
ナッツぎっしり・バナナ入りのタルト、めっちゃ美味しかったです☆
いずれも、お仕事帰りの日盛りの中、そして間もなく臨月!の大きなおなかを抱えての検診帰りの中
あああああああああ暑いのに・・・ あああああああありがとううううううううどんやのに・・・・・・・
**********************************************************************
とっても綺麗だけど、暑さをあおってるような気がしないでもない
b0141230_2335840.jpg
そんな酷暑の中、物好きにも?天王寺動物園へ行ってきました

b0141230_23142496.jpgb0141230_23143567.jpg
チケットで相互に行き来できる、隣接の天王寺公園も大好き!
これほどの暑さの中でも、室外機の熱風や排気ガスなんてものもない、濃い緑あふれる庭園内だと
一種潔い暑さに感じられる。昔の暑さは、こんなだったのかも・・・
折しも立秋、赤とんぼを見かけたり、日蔭ではなんと紫陽花も!
b0141230_2318811.jpg
一歩外へ出ると、阿倍野の街のど真ん中・新世界もすぐ隣、なんですけどね~ つくづく不思議な立地(笑)
あ~暑いわぁ~ ハナコもいっちょ、ハルカス上がって眺めて来よかしらん・・・ てな風情?
でもどんなに暑くても、やっぱり動物園や公園は楽しい!
そもそも健脚一家だけれど、それにしてもよう~歩いて、もちろん街ぶらも♪ また服買いの神降臨(わたしだけに 笑)
b0141230_23264318.jpg
b0141230_2329596.jpg
こんだけ歩くと おなかもグーグー!
「ちょっと 浮気みたいやけど・・・」
オットが こんなお店を予約してありました^^
大のお気に入りの 近所の焼肉屋さん以外に
行くなんて ひさしぶり^^
キムチやナムルやチャプチェなどの品々も
とっても美味しかった!
子ども達も それはそれは ぱっくぱく~
けれど いつものお店が
やっぱり不動の殿堂やね!と一同 再認識
b0141230_2333422.jpgb0141230_2333165.jpg
健脚であると同時に健啖一家、この後キューズモールにとって返し、更にお茶して帰った、という・・・
[PR]
by toaruhi | 2013-08-08 08:08 | おもてなし | Comments(0)
<< 長者番付一位 西の瓜 >>