<< 川の流れのように 長者番付一位 >>

あろうことか

気温40℃近くって! どないなってまんねん~
b0141230_126687.jpg
必死の抵抗、冷たく甘~い水分補給
b0141230_1261667.jpg
今夏も恒例の嬉しい到来もの!
b0141230_1263345.jpg
桃も、あるときマスターして以来、むき方に自信アリ
******************************************************************
あろうことか、お米を切らしましてね というか注文してあるのだけど、その間に切れてしまった・・・
b0141230_12131360.jpg
そこで麺だのみ~ きのこあれこれでペペロンチーノ
b0141230_12132419.jpg
昔から作ってる、生姜がどっさりのシンプル塩パスタ
b0141230_12133335.jpg
子らは、例のごとくのカルボナーラね^^ これがまたなんかすっごく美味しく出来たようで◎

b0141230_12134341.jpg

ちょうど この翌日から数日
実家へ行くことになってたので
まだしもでした~

冷蔵庫のお野菜
なんでも刻みこんでのサラダで
冷蔵庫一掃も◎
*******************************************************************************************
b0141230_14224557.jpg
ところが あろうことか!
わたしたちが行く日の朝 実家の冷蔵庫が急に故障^^
それでも めげずに 居候敢行(笑)
わたしの 恒例小学校6年のクラス会や お楽しみのお約束があったもので・・・
孫たちが来るから~ との思いで たくさんの食材やアイスクリーム
しかたがないけれど それはもう無残な状態に(涙)
ご勝手娘は 飲み会だなんだと出かけてる間に
父がマックを買ってきたり お造りやお鮨だの
買ってきたものでお食事していた模様
これは まだしも助かってたあれこれで
よせこせなおひるを作ってくれたもの
購入した当日搬入だったものの 21時を回った到着で
予想外に神棚がつかえたり(笑)ヤッサモッサでした

b0141230_14225426.jpg
お楽しみのお約束 ナンバーワン!は
かねてよりブログ上で仲良くしていた
『柳緑花紅☆書き散らし日記』のhiyoさん
彼女の帰省にあわせての リアルおデイト♪
なんと話せば話すほどに 気味が悪いほど
ニアミスなんてもんじゃない 共通点がザックザク!
それはそれはの バズーカトークで(マシンガン超え)
このしらす 一匹一匹食べたんちゃう?ほど 
延々長々居座りました(笑)
これ一枚 撮ったっきりで 
その後頼んだデザートなんて撮る発想すらなかった^^
*********************************************************************
b0141230_1447745.jpg
そして 今日は今日とて
あろうことか!大阪一 いや 全国一
気温が高かったかも・・・という 豊中の
とある河原で 友人家族とバーベキュー!

だけど橋の下の終始日蔭だと
心地よい風も吹きぬけ 暑さもなんのそのでした♪
いや~ 食べた食べた食べた!

たっぷり遊んで 友人宅で
シャワーと休憩した後 ではまたね~♪
b0141230_14471738.jpg
そんなこんなで 帰ってきただけですよ!
小一時間 車に乗ってただけですよ!

同じくらいの量食べ しかも飲んでたはずのオット
がっついたのは言うまでもない息子と娘
帰宅して おなかすいた~すいた~と騒ぎ
ともかくおふろに入った後 
スーパーへ出かけてったと思ったら
・・・あろうことか この鮨! 
まあ ね 午後じゅう 食べてたとはいっても
河童並みに 川に入って 遊んでたもんなあ~

[PR]
by toaruhi | 2013-08-14 22:14 | ひる・よる | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 川の流れのように 長者番付一位 >>