人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の純白の味が来た!

なんやかんやと夏休みに逢えてなかったYUKOさんが娘ちゃんを連れ来訪
夢の純白の味が来た!_b0141230_0261394.jpg
ベタにこれしか浮かばなかった・・・ けど娘ちゃん、オムライスが好物だそうで良かった♪
夢の純白の味が来た!_b0141230_0273760.jpg
組合せもベタですよ~(笑)
夢の純白の味が来た!_b0141230_0313275.jpg
・・・なんてベタさは知るよしもないであろうに、これ以上ないほどのベストなお持寄りを^^
茹でたチキンにきゃべつと胡瓜の和えサラダ。
お肉っけを絶妙に活かした野菜おかず、つくづく得意なYUKOさんである。
夢の純白の味が来た!_b0141230_0375093.jpg
そして更にお得意な、お菓子までも!カリリと小気味良い歯ざわりのクッキー☆
真っ赤な容器もとっても可愛い~♪

夢の純白の味が来た!_b0141230_1418643.jpg
我等がki*koさんが 北の大地より
わたし・YUKOさん・chicoさんにと
こんなにたくさんのとうもろこしを
送ってきてくださいました!
『ゆめの』『ピュアホワイト』『味来』
名前を聞くだけでわくわくするような♪

YUKOさんお帰りの後
chicoさんちへは 運動がてら
ちょいとひとっ走り 自転車便してきました~
***********************************************************************
目下お気に入りの新顔の大鉢~ 冒頭のオムライスも盛ってます^^
夢の純白の味が来た!_b0141230_2253133.jpg
このうつわを見た瞬間、この光景が頭に浮かんでました^^
まだあるよ~の赤パプさんや、オット好物の筍も入れたチンジャオロース―。
毎年恒例の書道の展覧会帰りに寄った阿倍野近鉄で見つけた、生のきくらげも入れてみました。
**********************************************************************
何かとお話がはずんではずんでとまらないT子さん宅へ☆ 子どもどうしも大の仲良し~
夢の純白の味が来た!_b0141230_1438395.jpg
夢の純白の味が来た!_b0141230_14412587.jpg
北欧あり昭和あり・・・うつわの趣味もまたおんなじ~

夢の純白の味が来た!_b0141230_22553474.jpg
ご用意くださったランチがまた美味しくって!

照焼きチキンに ふわふわいりたまご

カリコリむき枝豆の 可愛くて美味しい

ライスボウル(もはやどんぶりではない!)

ナムルにお味噌汁もついた まるでカフェランチ♪

抱え込む勢いで食べた息子
帰りの車中も、帰ってからも、そして今朝も「美味しかった… めっちゃ美味しかった…」何度も何度も^^
夢の純白の味が来た!_b0141230_2324778.jpg
ま、ね、そうゆうわたしも「あー美味しかったなあ・・・」と反芻しつつ
とにかく帰宅後まわらぬアタマで大根サラダをまず刻み
夢の純白の味が来た!_b0141230_14371064.jpg
パスタを茹でて、たらこパスタでした。 子らには味噌らーめん^^ たらこの量が足りなくって(笑)
***********************************************************************
で、今夜は・・・ え、また!?
夢の純白の味が来た!_b0141230_2392421.jpg
いえいえ、これはオムライスでなくオムレツですー。
夢の純白の味が来た!_b0141230_2393393.jpg
真のメインは、これこれ! 土曜はわたしの両親来て外食で、昨日は時間がなく、満を持して~
かるく蒸籠で蒸してから、バターとお醤油を塗っては焼き塗っては焼き・・・で焼きもろこし~
ちょこちょこおすそわけの結果、残るはピュアホワイト1本。どうお料理しようかな♪ ki*koさんご馳走様でした!
Commented by のりぴぃ at 2013-09-10 15:56 x
ほんとどの器も素敵だしお料理もピカイチですね♪
ビール持ってお邪魔したいです^^♪

お友達が作ったライスボール♪
よほど美味しかったんでしょうね~。
次の日になっても思い出すくらい美味しいってなかなか無いです(笑)♪

すっかり朝晩は秋ですね!!
食欲の秋~厄介な季節到来ですわ(爆)(^_^;)

Commented by YUKO at 2013-09-10 18:27 x
コメント欄からこんにちは(^_^)

とうもろこし美味しかったね!
教えてもらった方法でとうもろこしごはん
炊きました。
あっという間に売り切れたよ〜♪

そうそう、旦那に箕面スパーガーデンの話したら

「パパは温泉、ママはエアロビ、
お姉さんはテニス、ボクはプール」やで〜
自信あるわ(^∇^)って(笑)
Commented by toaruhi at 2013-09-10 22:19
ビールなんていいのでお越しくださいましよ! 
いや、それはそうとしても、酌み交わしたい気持ちも(笑)

息子、相当美味しかったみたいです。
でも、次の日にも美味しかった美味しかった言うのは、けっこうあるんですよ~
そして同じものを続けざまに食べたがる。・・・オットとそっくりです(笑)

食欲の秋・・・せっかく、暑い暑い夏で人並みの食欲になったと思った矢先に^^
Commented by toaruhi at 2013-09-10 22:31
おおYUKOさん♪
とうもろこしごはんにしたのね~ せっかくの美味だから、あれこれ考えるよ^^

みのスパ情報ありがとう☆
やっぱエアロビやったか!温泉行ってエアロビっていったい。
しかしエアロビ、って・・・ じ、時代~
とはいえわたし、もう15年は前になるけど・・・相当やっててん^^
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2013-09-09 21:54 | おひるごはん | Trackback | Comments(4)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ