<< こうぶつ 夢の純白の味が来た! >>

矢のごとし

過ぎてしまえば夏休みも早かったのだが、明けてからも相当で、気ぜわしく経過
b0141230_11174497.jpg
b0141230_11175570.jpg
たこ焼き、そしてもだん焼き・・・ ザッツ浪花な粉モンのツートップ。
わがやにおいても、オットおやすみデーにおける家でのごはんのツートップでもあるのですが
ちなみにそれぞれ全然違う週である、というところがポイントです(何の)
*************************************************************
ちまちま画像もたまってまして・・・ とりあえず載せときます
b0141230_11271847.jpg
定期的な皮膚科受診の日。幾度となくリバウンドに泣きながらもジリジリとにじり寄り
この10年ほどの中では最も元の状態に近づいてきており、今度こそ!と嬉しくてなりません。
これもまた、今の手を見ているとめちゃくちゃにひどかった状態はリアルには思い出せず(思い出したくはないが)
過ぎてしまえば光陰矢のごとし? じゃーんじゃん矢になって彼方に行っていただきたい!
さて、今のかかりつけ皮膚科は地元なので、行きは娘を連れ地下鉄で行き
現地で合流した母に車で送ってもらい、うちでゆっくり…という流れ。 で、焼きめしかーい(笑)
b0141230_11424827.jpg
こ、これは何でしょう・・・ 干し芋ではないのですよ・・・
いかにもやらかしそうでやってなかった、HBでのまさかのドライイースト入れ忘れ!のぱん(と呼んでいいのか)を
どーにかできぬものかと苦心の策で、ラスク。しかし、ラスク『の、ようなもの』な出来であった。
b0141230_11474467.jpg
いっときよく作ってたなあ~とふと思いだしたもの。
鶏のむね肉もしくはささみをスティック状に切って片栗粉をはたいて揚げたはしから甘酢にからめ
たっぷりの針生姜と共にいただくもの。 もっとこってりからめてもいいけど、この日はややあっさりかげんに。
b0141230_11512442.jpg
日中はまだまだ蒸し暑いですね。 
暑気を払っているのか身体を温めてるのか何なのか?美味しいからいいや、の生姜たっぷりスープ。
**********************************************************************
つくづく高いなあ・・・ まさに天空に矢のごとく突き刺さっているかのよう
b0141230_1155115.jpg
ところで今朝、娘がにこにこしながらわたしに言った言葉。
「はむみたい~ おかーさんの、ほ っ ぺ た!」   まさに矢のごとく心に突き刺さったよ・・・
[PR]
by toaruhi | 2013-09-12 09:51 | 晩ごはん | Comments(4)
Commented by colors24 at 2013-09-13 11:22
なかなか辛辣な・・・彼女も毒舌系か?
手の状態いいようで、ほんとヨカッタ!!
わが娘もダニ・ホコリアレルギーが悪化してきてて
今、暫定的に毎日投薬中なんです・・・

joanna
Commented by toaruhi at 2013-09-13 20:36
まあ親がこれやからのう(笑)
しかし何の脈絡もないとこにこの言葉よ~^^ ハムって・・・ハムって・・・

それにしてもダイアナちゃん!そうなの~・・・
でも、わたしもやはり内服薬がとてもよかったように思うので
まずは封じ込め作戦でおさえこんじゃおう!

あ、そうそう、夕方息子娘連れ書店に行ったのよ。あの昭和感満載の老舗の。
で、ふと目に留まった『edu』 習い事特集でした。
ま、わかってますよ~な内容ではありましたが、タイムリーだったもので。
Commented by colors24 at 2013-09-14 12:33
あそこのエレベーター、子連れでいくとエレベータをつい使うものの、
いつも「止まるんちゃうか」と戦々恐々でした。
今日もバレエの舞台で場当たりして、明日本番。
ほんと、迷走中だからそれ本屋で見てみるー


Commented by toaruhi at 2013-09-14 23:14
ははは・・・さもありなんやね(笑)
うちらは階段であがったけど(たぶん子らエレベーター眼に入ってへん 笑
)踊り場に、せなけいこさんやメイシーちゃんやらゾロリの原画が飾ってあって素敵だったよ。

おおお、明日やね!彼女の舞台度胸に期待☆

ボーイスカウト・・・Hさんに実地の意見聞きますか? 笑
<< こうぶつ 夢の純白の味が来た! >>