<< どんどん ならぶよ 良妻でも賢母でもなく >>

らんらんランチ

このところ、友人たちと昼食を共にすることが続きました
b0141230_1854513.jpg
めっちゃ近所なんだけど、なんだかんだとひと月ほどもまともに逢えてなくって^^
鶏をカリリと焼いたものを入れたジェノベーゼパスタ、ありもの野菜の千切りサラダ、バゲットを添えて・・・
b0141230_18541456.jpg
これまたありもの野菜何でも入れてのトマトスープ。
b0141230_18542217.jpg
いったい何度目か?の海老で鯛・・・ お相伴の娘は乱舞だし
ものすごーーーく美味しかったけど・・・ もうほんとにほんとに今後はナシで・・・
***********************************************************************
その前日はchicoさんとおデイト。 しかも、またわたしからの急なお誘いでした^^
b0141230_22524171.jpg
chicoさんちからほど近いところに、急ぎの所用で出向きました。
そこでふとお誘いしてみたら、うまいぐあいに都合も合ったので、ではでは・・・と♪
以前から聞いていた、男性2人でやっておられる、男前カフェに。
肉食娘、ここでも乱舞でロコモコガッツキ(笑)

b0141230_22525428.jpgb0141230_22531092.jpgb0141230_22532574.jpgb0141230_22534179.jpg
古い家屋の改造から何から、その男性おふたりでされたというお店。
興味しんしんで、調度品の数々、鉄だの古い木だのをじろじろと観察(笑)
この後、サンドウィッチが名物のベーカリー併設のお店へも。今度はここでもお食事したいな。
 ↑ のパスタに添えたバゲット、こちらで購入♪ 売りきれで残念でしたが、米粉のぱんもおすすめだそう。
***********************************************************************
b0141230_235828.jpg

懐かしい友人で多数集結!
何しろこどもだけでも10人いたので
おてがる気楽に ザ・大阪~で
たこ焼き・焼きそば・お好み焼きをテイクアウト
トッピングにキムチってあるね~ 付けよっか?
いやいや それなら美味しいお店のキムチ買おう!
じゃ キンパ(韓国海苔巻)もいっとこか! 
そんな話も 流れるように すーんなりまとまる仲

いざ食事が はじまれば
母たちも 子らも 食べるにしゃべるに大忙し☆
*********************************************************************************
↑ と、ほぼ似たメンバーで、今日のおひる@わがや
b0141230_23141827.jpg
ちょこっと牛肉入りの、きんぴら蓮根
b0141230_23142830.jpg
例のもずくがあったので、手慣れたお酢のもの
b0141230_23143810.jpg
ダダダだし巻~
b0141230_23144832.jpg
おむすびーズ~ かぼちゃとお葱のお味噌汁も付けました
b0141230_2317534.jpg
塩唐揚げです。 かかってるのは、ローストオニオンチップ。

今日のこのおひるは、急きょ流れで「うちで食べよか!」とになったので
このとこ買物に行ってなかった(また)のを大後悔~ みんなちゃんとたりたかしら・・・
でも、友人達がちょいとご用事で出てる間に、アタマめぐらし・きゅーっと集中して作るの、楽しかったあ!
[PR]
by toaruhi | 2013-09-24 20:53 | おもてなし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< どんどん ならぶよ 良妻でも賢母でもなく >>