<< ナスべきことが先 ごちそうさん >>

おまとめ

牛丼!
b0141230_12553716.jpg
紅生姜と一緒にぱくぱく食べたいねん!・・・そう熱くこぶし握られちゃあねえ~
b0141230_12555033.jpg
・・・ちなみにオットの言葉ですよ! ま、おやすみデーで皆でわいわい食べるによかったです◎
どーんとまとめて作ったので、子らのハラヘリシュプレヒコール対策にもいいかも
b0141230_125665.jpg
箸やすめというか、泡の友というか(笑)の、おくらとコーンの炒めものに
サッパリもずく酢と、いつもより気合!のおだしのお味噌汁。

b0141230_12565034.jpgb0141230_12565827.jpg
******************************************************************************
大きな袋にたくさん入ったおなすを買った
b0141230_23233256.jpg
ちょうど友達からおみごとにぷくぷくの三度豆もいただいたので、とにもかくにも揚げびたしでしょ!と

b0141230_23234659.jpg


間違いなーし
b0141230_2324822.jpg
b0141230_23242135.jpg
たくさんあるし、よ~しいっちょ全部揚げたれ~と、おなすの素揚げ延々30分^^
以上、揚げびたしに、ウスターソース漬、香味野菜きかせた中華甘酢の3種!イイ汗かきました(笑)

b0141230_23242731.jpg

わたしのバイブル~

ひと頃は(といっても95年刊)

どこの書店でも めっちゃ見かけたものだけど…

他 きゃべつ・じゃがいも・大根・ごはん有り

どれも読みこんで 角まるいです(笑)
せんだってほどのものは望むべくもないが 以降、秋刀魚コールが高かったので・・・の塩さんま
b0141230_23252837.jpg

b0141230_23254413.jpgb0141230_2326181.jpg
いや~ なかなかどうして、美味しかったですよ~~~
なんかもう、腹たってくるくらい暑いので、せめて食卓から秋を!
**********************************************************************
・・・なんて言いながら、今ほど、胡瓜をおまとめ買いしてきました
b0141230_14341069.jpg
今朝、ふと「今年の夏っていつもより胡瓜食べてない気せーへん?」と言ったら
「ほんまやな!あの、辛いやつな!」オット、熱い賛同。 平和やな・・・
そんなことを思いつつ、八百屋をのぞいたらイイ感じの盛がお安い~ ほくほく買ってさっそく仕込み。
いつもの辛いやつと、のりぴぃさんご推奨のやみつきバージョンを。楽しみ~                   
b0141230_14342188.jpg
・・・にしても暑い・・・ いつまでアイス珈琲?
この暑さの長さ、数年ぶんまとめて夏来てるんちゃいますか!?
[PR]
by toaruhi | 2013-10-11 14:14 | 晩ごはん | Comments(6)
Commented by i-pota at 2013-10-11 23:01
たろさん、こんばんは♪
私も紅生姜と一緒にぱくぱく頂きた~い^^
紅生姜、食欲をそそります。
いつぞやから気になっている■オクラとコーンの炒め物。
味付けはどうしたらいいでしょう?^^色味が綺麗ですね~。
なすの揚げ浸し、最高ですね。三度豆も美味しそう^^
わっ!師匠の本っ!^^
カツ代さんの本は全部チェック済みだと思っていましたが、
この本は、初です^^;
カツ代さん、ケンタロウさん、復活して下さったらどんなに嬉しいか。
お二人共、ほんとに大好きです♪



Commented by のりぴぃ at 2013-10-12 08:19 x
おはよ♪
やみつき胡瓜~お味はどうだったかしらん?
分量載せて無いんだけど~
3食丼もご自分のものにしてしまうお料理上手さんだからレシピなんてもんは要らんでしょうOK!!
だいたい長年料理してれば、これくらい使えばこんな味に~
なんて、分かるもんね(^^)b

カツ代さんと言えばケンタロウさん~
復帰は難しそうですね。
太一君との「男ごはん」とても楽しみに見ていたので、悲しいです。

私も昨日茄子を買ったんですが~さて、何を作りましょうかね?
ウチは2人家族だからね~
モリモリ食べてくれる息子でもいたなら、作り甲斐が有るんですがね(笑)


Commented by toaruhi at 2013-10-12 20:30
家なら思いきり紅生姜いっちゃってくれてOKなので(笑)
亥年を地で行く、言いだしたらずーっと!の人なので
この日は朝から、これ作るための牛肉一緒に買いに行きました^^
おくら&コーンは、何味でもOKですよ~
BBQソースよし、さっぱりと塩胡椒よし、バターにお醤油ももちろん。
カツ代さんはほんとにもう、大好きで。
料理本はもちろん、エッセイもいいですよね!
Commented by toaruhi at 2013-10-12 20:36
計量はおろか、お味見も実はあまりしないほうで^^ カンだけを頼りに(笑)
やみつき胡瓜、昨夜子らには出して(大好評)
うっかりオトナごはんの際には忘れてて!今晩、出します~☆

カツ代さんにケンタロウさん、ふたりの復帰を待ちわびる方はいったいどれほどいるでしょうね・・・
信じ続けてますけれど!!!

のりぴぃさんちのおなす料理、いつもうっとり見ています♪
もりもり食べるダーリンさんがいらっしゃるじゃあありませんか~
あの食べる量にあのスリムさ、オットと同じで^^ 親近感感じてます~
Commented by higumake at 2013-10-15 13:20
牛丼、おいしそう。うちで出してくれたら、わが家の男子たちがひとこともしゃべらず食べてる姿が思い浮かびます。

オクラとコーンの炒め物、シンプル塩コショウで作りました!なんてことない炒め物なのに、なんででしょう~おいしいのね。ちょっと感動すら覚えました。

カツ代さんの茄子の本、こんなのあったのね!茄子好きの夫が見たら狂喜しそうです。それにしても茄子の素揚げ30分って、なにかのトレーニングのようですな。「千切りが終わった人は、はい、次!素揚げ30分!」みたいな(笑)。

今日はやっと台風とやらでひんやりしてきたけど、ほんと今年の10月は暑すぎました。生協宅配でだいたいの食材を調達してしまうので、こんなに暑いことを想定しておらず、おでんにグラタンによせ鍋なんかを作っていて、(だって材料がそろっていたから~)、「もう、料理に季節が追いついてないよ!」と思わず叫んだ私です。
Commented by toaruhi at 2013-10-16 10:24
うちの男子たちは、ばくばく食べながらもやーやーしゃべっておりました・・・(笑)

おくら&コーン、そうでしょ!何の野菜でもいいってなもんですが、何かが~

そうでしたそうでした、ミスターひぐまはおなす好きでしたね^^
素揚げ30分…そんじょそこらのホットヨガより汗かいたかもしれないです。

一日の胃袋を預かる身としては、そのマッチングがうまくいかないと悔しいですよね~
でも案外と食べる方のひとは頓着なかったりもします。
ひんやりしてきたのにお素麺をリクエストされたり(息子)
時間のないときにカレーと言ってきたり(息子)・・・ま、カブトムシだからしょうがないか(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ナスべきことが先 ごちそうさん >>