<< 定食もしくはおべんとう 6年後には 中二病? >>

S'more・・・

以前、友人に教わった『スモア』なるおやつ
b0141230_12224070.jpg
焼いたマシュマロ、その熱でとけるチョコレートもろともクラッカーにはさむ、というもの。
あとひく美味しさが 『Some more (もうちょっと欲しい)』 ⇒ 『スモア』なんだそう。

b0141230_12225038.jpg
この雨で サッカー団の練習も中止
おひまでシンネリ・・・してた 息子と娘
アポなしで 仲良し二人組が ピンポ~ン
かくして 楽しい土曜日に♪
めぼしいおやつがなく 苦肉の策で
出したスモアも好評でよかった~
わいわい遊んでくれてたおかげで
わたしゃ 衣替えが済んだよ(笑)
朝から、こちらも仕込んでありまして・・・
b0141230_12305599.jpg
なんとかスキマ時間を見つけては書かむ~!と、このところいっそう書道に励んでます(気持ちだけは・・・)
ちょっと気の張る展覧会への出品が近くあるので、下地の練習だけでもやるつもりが結局ちょこっとしか^^
さてチキンカレーは、放置プレイが奏功し、たいそう美味しくできました。
b0141230_1235945.jpg
水菜と大根のサラダ。 しゃきっとほろ苦く、とっても美味しかった~

b0141230_12355737.jpg


カレーって ほんとそれこそ

あとちょっと・・・ もうちょっと・・・

と 食べ過ぎてしまいますねえ~(困)
**************************************************************************
果たして、今日も雨・・・ の日曜日
b0141230_12382217.jpg
楽しみにしていた地域の子供会の連合運動会も延期(涙)
不憫に思ってくれたオット父がモーニングに誘ってくれて、傘をさしさし、行ってきました^^
ガッツリぺろりとみっつもたいらげた息子、負けじと選んだ大きなのを難なく完食した娘、そろっておとなしく読書中。
さー、ではわたしも頑張って今日こそ書くとするか!
[PR]
by toaruhi | 2013-10-20 12:18 | おやつ | Comments(4)
Commented by branchette at 2013-10-21 18:13
Hi! Hi! ↓なすの大根おろしとねぎの、夏メニューって思ってたけど秋なすがおいしい今も、まだまだおいしそうだねえ。
焼いたマシュマロは夫の大好物。これはおいしそう。私はふだんほとんどマシュマロって買わないけど、スペイン村のお土産で買ってきたの(明治屋の。笑)がいま珍しく我が家にあるので、やってみようかな~おいしそう、これなら私もMore!と言ってしまうかも。
ところで、↓ コロッケサンドのためにコロッケを揚げて揚げたてを挟むなんて!想像しただけでヤバイーーー(コロッケサンド命)
Commented by toaruhi at 2013-10-21 21:32
おお!直メしようかと思ってた矢先~
体調は大丈夫かい??? お伊勢参りに行ってたんやね☆
横丁の中の美術館が大好き!なんやけど、行ったかしら?

焼いたマシュマロ・・・まさにアメリカン!やもんね~
スワン氏、どこどこまでもアメリキャン味がお好きなのね。
うん、ただクラッカーとチョコととろけるマシュマロやん、って思うけど
なんか美味しいよ。キャンプファイアの定番らしい。

ころっけサンド命だったのか!わたしは貴女の好きな胡瓜サンドが今食べたいよ(笑)
Commented by branchette at 2013-10-22 21:15
美術館なんてあったのか~ ぜんぜん下調べしないで行っちゃったからなんも知らんかった。また行かないと。
そーそー、BBQでも必ずマシュマロ焼くらしいんだけど、アメリキャンはけったいなもんを作り出した上にけったいな食べ方をするんだなあと思っていたけど、おいしいんだろうね。
今朝起きてみたら、私が一個も食べないうちにマシュマロはなくなってたよ。。まぼろしのスモア。もうちょっとくらいsome more daysかけて食べてほしかったです。

私も今日きゅうり買ってきた。しかし、たっかいね今。明日はきゅうりトーストだー。
Commented by toaruhi at 2013-10-23 00:46
赤福でお茶したんやんね~? いわゆるふっつーの赤福は買った?
その中に必ず入ってる『伊勢だより』ってのがあって、ずらりコレクションされてたり
それらのfeat.なグッズあれこれが売ってたり・・・好き過ぎて、いっぱい持ってる^^ 
美術館ってのはちょっとオーゲサな物言いやった(笑)記念館、が正しいかな^^
焼きマシュマロ、わたしは『おさるのじょーじ』で知ったよ。
にしても、マシュマロなんてわたしも好んで食べるという感覚はなかったけども
子らが好きでねえ・・・ でもアメリキャン舌ではないよね、明白な爺和舌。

胡瓜ね、うち周辺だとなんか今安いのよ!最コスパ店だと、15本くらい盛ってあって200円とか^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 定食もしくはおべんとう 6年後には 中二病? >>