<< おれいも S'more・・・ >>

定食もしくはおべんとう

生姜焼き定食
b0141230_1648252.jpg
b0141230_16492024.jpgb0141230_1649284.jpg
食べたいな~ 作ろうかな・・・と思っていたのが伝わったかのようにオット母からポテサラをいただく。 
今回酸味が利いててとってもクリーミー、レーズンが入ってたりもして◎
で、栗原巨匠の黄金法則に倣って、ポテサラとくれば生姜焼きでしょう!と。
本来、生姜焼きなどさして喜ばぬはずのオットにも好評で何より。

b0141230_16494865.jpgb0141230_16495895.jpg
なんだか、今頃になって美味しそうな胡瓜をあちこちで見かける。
とりわけ「うちほどええのん安くしてるとこないで!」と胸を張るおっちゃんのいる八百屋さんで買ったもの。
このお店は、いったい何人?(わたしが知る限りでも5人はいる)という、そこそこご高齢とお見受けする
男性ばかりで構成されている。 同じような八百屋さんが、うちからはちょいと離れたとある商店街にもあって
そこもなぜかおじいさん数人でやっておられるのだ。青果界のブームなのか?
いずれのお店のおじいさんたちも、全員娘に非常~に優しく、姫あつかいなので娘はにこにこで付いてくる。
*********************************************************************
先日、オット両親が結婚記念日だったためちょいと良いお肉をプレゼント。
ふたり仲良くすき焼きでも・・・と思い贈ったのに、息子と娘がほいほいとご相伴にあずかりに行ってしまった・・・
b0141230_17343597.jpg
もやしと豆苗を炒めたのをこんもりのっけた、とんこつ醤油らーめん
b0141230_17344445.jpg
そしてにら玉で、わたしたちはちょっとしたスタミナ定食といった趣き・・・ すき焼きとエライ違い、ごめんオットよ(笑)
**********************************************************************
本日、秋の遠足で息子はお芋ほり
b0141230_17351343.jpg
ついにおべんとうにまで・・・ どんだけ気に入ったんだ、この三色どーん 本家T子さんもびっくりでしょう 笑
さー、どんな成果をぶら下げてお帰りでしょうか^^ 息子は大好きな檸檬煮のため!と勇んで出かけていきました。
[PR]
by toaruhi | 2013-10-22 16:55 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< おれいも S'more・・・ >>