<< どちらも P ではじまる とかく女の好むもの >>

Tuchi or Tetsu !

すきの焼き~~(愛)
b0141230_13242614.jpg
しかし、少々悲しい背景が・・・ 
ほんとはこの日、息子の下校を待って娘の七五三の撮影に家族で行くつもりだったのですよ。
このところ、ちょっとお鼻ずるずる・・・だったのは気になっていた娘、前日の夕方頃から急に震えだし
測ってみれば果たして相当の高熱! すぐさま病院に走り、検査の結果インフルエンザではなく
あくまで単なる風邪であったのはせめてもでしたが・・・ 兄妹そろって、めったと発熱などしない子らなので
たまに出すと上がる上がる^^ しかしよりによってこのタイミングで~ ま、そうゆうものですね^^
撮影はわたしの実家方面だったので、夜は実家で~と、お土産がわりに買っておいたお肉^^だったのでした。
母は母で、父より銘を受け、すき焼きならば松茸を!とご用意してくれてたらしい・・・

b0141230_13243336.jpgb0141230_13244122.jpg

取り皿に使ったうつわの

この麦の穂柄 

すごく好きなんです

きっとそんな気はしていたのですが、一夜を経たらどこ吹く風~で、すっかり平熱で元気も元気!
なんなら予定通り行こうか?とすら思うほどだったのですが、それはそれ、無理はせずに大事を取りました。
・・・っていうか、オットの声がハスキーなんてもんじゃない枯れた声に。
皆スッキリ元気な時の方がいいもんね! 食欲は変わらないので(笑)美味しくすき焼きいただきました♪

b0141230_14273929.jpg
夕飯支度中に 
あわてて病院へ走ったもので
てっとり早く 鍋焼きうどんに~
このところ続いた土鍋ブーム
もはや予定調和だったのだろうか

今 ガスレンジには 洗ったすき焼き鍋が鎮座
これを使って何ぞや…?
と考え始めているわたし(笑)
***************************************************************************
日はばらばらなんですが、ふた晩ほどの画像があった
b0141230_14355433.jpg

b0141230_14355570.jpgb0141230_1436899.jpg
b0141230_14362172.jpg

おなすとぴーまん 牛ひき肉
しぎ焼きふうに
味噌炒めしたものらしい

そして 銀むつの味醂漬
だった模様
これはおなすといんげんを、キムチと生姜と共に炒めたもの
b0141230_14394935.jpg
『キムチレシピ』なるサイトをお気に入りに入れており、献立に詰まったときよく見るんですよ^^

b0141230_14395966.jpgb0141230_1440969.jpg
オット母がご友人と天橋立に遊びに行ってきたそうで、いただいたかますの一夜干し
b0141230_14402358.jpg
なんだか両方とも、魚におなすにお豆腐のお味噌汁・・・ですねえ~
今日はハロウィンか。 ・・・かぼちゃ食べなあかんかなあ(冬至とはちゃうちゃう~)
[PR]
by toaruhi | 2013-10-31 13:10 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< どちらも P ではじまる とかく女の好むもの >>