<< サンドが楽しみ Tuchi or Tetsu ! >>

どちらも P ではじまる

結局ハロウィン、かぼちゃではなくじゃがいもを食す
b0141230_1728686.jpg
先日の娘高熱時、じゃが芋をマッシュし塩とお酢、コンソメで下味をつけた状態で、あわてて病院へ走ったのでした。
翌日はすき焼きだったし、2日ごしの作製と相成ったポテトサラダ^^
b0141230_17393843.jpg
ぶり照り~ 魚屋さんで、切り身かぶりかまにするか、相当考えこちらにしたのだった(おねだんは同じ)
塩湯にサッと通し水気をきっておき、味醂・お醤油・お酒同割の煮汁をわかしたところに食べる前にからめました。
b0141230_17483295.jpg
なんだかむしょうに食べたくなって、納豆オムレツ。
たっぷり2パック・たまご3つ用いましたが、オット、三杯目のごはんは納豆で食べていた(驚)

b0141230_17484151.jpgb0141230_17485245.jpg
先日、お大根を土鍋で煮いた際たくさん出た皮をぬか漬にしといたもの。
お味噌汁は白菜とお揚げ。 ・・・うーむ、ハロウィンでも何でもない!
**********************************************************************
そんで、今日にかぼちゃですよ~ って、あまのじゃくか!
b0141230_23244177.jpg
栗原巨匠の『なすとかぼちゃの中華あん』を、なす抜きで。
カロリーを恐れず、ちゃんと素揚げしたのはよかったが、少々芯の残るかぼちゃが時々あったりしてがっくし。
b0141230_2326414.jpg
カレーか!自分にツッコミ入れるほど、たっぷりとけんちん汁を仕込みました
b0141230_23264914.jpg
ほんとに中心に竹が入った、文字どおりの『竹輪』をいただいたので
熟れ頃食べ頃のアボカドと、山葵醤油コンビで~
b0141230_23291949.jpg
取り皿にかぼちゃ^^ じゃあ昨日にこうすればよかったんじゃ・・・ だから冬至じゃないってば
[PR]
by toaruhi | 2013-11-01 22:15 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by i-pota at 2013-11-03 22:33
ポテトサラダ、美味しそう^^やっぱり反応せずにはいられません。
ぽてですから^^;大好きです芋関係(*^^)v
納豆オムレツ&なすとかぼちゃの中華あん、凄く興味あります。
納豆、オムレツに入れてもなばりがありますか?(笑)
いずれもご飯ががっつり食べられそう^^
竹輪はわさび醤油が一番合いますね♪
Commented by toaruhi at 2013-11-04 23:22
うちの男性陣も芋関係が好きでして・・・(笑)
納豆、なにしろそのまま消費!の量がハンパないので
めったと加熱調理しないのですが、これだけは時折。
粘り・・・は増すということはないように思いますが、どうでしょう、納豆は
加熱するとやわらかくなるので、好き好きあるかもしれませんね。
卵液に、チーズも入れちゃいます!
<< サンドが楽しみ Tuchi or Tetsu ! >>