<< いざ 関東に コメ リコメンド >>

やれやれ

いよいよ締切迫り来た書の展覧会の作品を書くのに、このところ神経うばわれがち
b0141230_15482132.jpg
b0141230_15483112.jpg
すぐ書けるだけの用意をしておき
ごはん作りや家事もろもろの合間見て
書いて書いて書いて・・・の日々です

とりあえず下味漬けこんでおいて
いざ揚げれば 勝負の早い唐揚げ

そしてさすがに常備菜になり得た
牛肉きんぴらで 唐揚げ定食一丁
b0141230_1965737.jpg
ご機嫌でひとり遊びしてるのを見て

「おかーさん おしゅーじかいてくるわな」「いーよー!」

しばらくして 階下に降りてきてみたら

行き倒れるがごとく 寝入っていた図
****************************************************************************
大根千切りにかいわれ菜~のWだいこんサラダ
b0141230_16323414.jpg
b0141230_16324369.jpg

カレーも作っちゃえば

おあとは放置で出来あがる

珍しく ポークで作りました

とてもあっさりするんですね~

添えたおんたま

ゆるく作り過ぎてしまった^^
************************************************************************************
b0141230_193101.jpgb0141230_1932360.jpg


そんな日々の合間に

娘の七五三参詣

3歳でも そこは女子!

もうテンションの上がりようたるや

すごかったです^^
そして昨日は、一度発熱で延期した記念撮影~ これまたテンションMAXで撮影終了 笑
b0141230_19141880.jpg
夜はわたしの実家にてすき焼き♪ 今季お初で最後ですよ、松茸様~

b0141230_19194490.jpg

やるだけのものは書いたし

七五三の一連は済んだし

すこーし 一段落の感


・・・次は 大掃除やなあ・・・
[PR]
by toaruhi | 2013-11-14 06:24 | 晩ごはん | Comments(4)
Commented by i-pota at 2013-11-14 23:08
たろさん、こんばんは♪
唐揚げ定食、一つお願いで出来ますか(^^;
カレー定食も^^
カレーも美味しそう、うちのカレーまずいんです(笑)><
娘さんの寝られてる姿、お行儀いいですね。
うちの子たちは走ってるような体勢で寝てました(^^;
着物姿が嬉しそう。可愛らしいです(^-^)
行事が終わってほっとされましたね。お疲れ様でした。
自分にご褒美あげて下さいね。
書道、頑張って下さい(*^^)v

あ、先日は麻婆春雨の件(^^;ありがとうございましたm(_ _)m
私もあまり○○doとか○○の素的なものはあまり使わないのですが、
何故か麻婆春雨だけは買っていました。
でも、これで卒業です。先日感じはつかめた(笑)ので、
これからは(笑)
気づかせて下さったたろさんに感謝ですm(_ _)m
Commented by のりぴぃ at 2013-11-15 12:26 x
いゃ~ん♪
お嬢ちゃま可愛い~萌え萌えキュンキュンo(*^。^*)o
こんな可愛い子に会ったらオバちゃん何でも買ってあげちゃいそうだわ~(爆)

Commented by toaruhi at 2013-11-15 12:35
日々、なりきり定食屋おばちゃんですよ^^
カレーがまずいって・・・ひょっとしてスパイスから仕立てる方式とか?
おてがルー方式だと、味の濃淡、どろORさらっとあり、包容力?ってすごいですよね。
本来は、具がごろごろで辛いのが好きなのですけど、わたしの母のや
オット母の、毎回違うけどどれも美味しい!って思います。

娘、寝ちゃうと気配すら消します。息子は存在感あり過ぎなんですが(笑)
オットに言わせると娘は自分で、息子とわたしは同グループだそうです(ぐぐぐ)
七五三は、もう着物を買ったときからそれはそれは毎日楽しみにしていて^^
起床時と就寝時「◎◎ちゃんは、シャシンとー、ヨーチエンをー、がんばるぅぅぅぅぅぅぅ!」所信表明絶叫ですよ。
書道は、毎月の課題提出も多いのですが、今回ここに気の張る展覧会が加わったので
ちょっと気合が違ってまして。なかなか時間が取れないのがかえって集中できてよいのかもと思います。
自分がやりたくてやってることなんで、有難いです。

麻婆味のものって、何持ってきても美味しいですよね。
カツ代師匠は、大根やじゃが芋なんかも麻婆にしてはりました^^
Commented by toaruhi at 2013-11-15 12:57
おおっ、今ほどのりぴぃさんところの訪問帰りでした♪
(アボカド、あるある~ 泣笑)
典型的な孫にめろめろの父が、じゃんじゃん何でも買い与えてますよ・・・
この上のりぴぃさんにそないされたら、カンチガイ女子になる恐れが(笑)
娘、自分で選んだ着物だからいっそうのリキこもってまして^^
「◎◎ちゃんがチめたー、しろとぴんくのチもの!」
お正月にも着せて、もとをとろうとしましょうかね~
…と、親はこうなんで、すこしはバランス取れてますでしょうか(笑)

<< いざ 関東に コメ リコメンド >>