<< シンデレラは暴君 しじゅういち ばん! >>

負ける気がしない

この言い回し、いつ頃から普通に使われるようになったんでしょうねえ
b0141230_181003.jpg
いかにごはん作りが好きだとて、こと和に傾いたものならほいほいほい~♪ なんだけど・・・
緊張や気構えなく作れる、数少ない洋がかったものはパスタなのです。
b0141230_182569.jpg
わたしの誕生日の夜。 ご勝手だけど、日中ときめき店で昼食したため、気持ちはすっかり満たされてしまい
何にしようかな~と思案しきり。 だからって、なんか、ちょーっとは気分盛りあがるもの・・・ で、パスタ^^
葱たっぷりとパプリカをいれたバター醤油仕立てのパスタです。
下味もみこみこんがり焼いて取りだしておいた鶏ももをトッピング。イタリアン食べラーもアクセントに。
・・・わたしが作ると、パスタですら焼きそば調に見えるのはなぜ?

b0141230_18124852.jpgb0141230_18143986.jpg
ともあれ、オットにも好評だったので良かった良かった~ 子らにはいつものクリーム系
食後、なんぞや甘味を・・・とかき集め~ なんか、ちょっと、気分ね気分(笑)
***********************************************************************
オムレツ・・・も洋モノにいれてよろしいのでしょうかね? 入れていいなら、これも緊張せず作れる・・・
b0141230_2084073.jpg
なかみは、牛こまとたまねぎをちょいとコテっと炒めたもの。
非常にウケもよろしく美味でした◎肉食娘、「おカワりは…ないの…?」涙まじりに言うほどでした^^

b0141230_2085442.jpg
しっかしオムレツよ

やはり全体図は

ビジュアル映えしないなー
b0141230_20133036.jpg
b0141230_12472146.jpg

明太子ポテサラに もやしたっぷりお味噌汁

こういったものを出して

息子や オットに

喜ばれない気がしない
[PR]
by toaruhi | 2013-12-08 06:17 | 晩ごはん | Comments(4)
Commented by joanna at 2013-12-09 09:06 x
せやせやおめでとうーー
同じ日、義母の母が命日ってことでお誕生日トークになり
・・・誰かいたような・・・となっていたのよ、ごめーん!!
12月、妙に友人のお誕生日が多いの、私。
これから4ヶ月だけ同い年ね♪
Commented by toaruhi at 2013-12-09 12:35
いやいやそない謝ってもらうほどのことでは^^
12月、わたしも愛着あるからかな?月初から周囲の友人知人の誕生日多し。
伯父に父、わたしは一日おきだしね。祖母も今月。
クローバーちゃんも今月末だし。
何しろ、毎日毎日ただでさえ有難いのに最高峰の日やわ~
Commented by hiyo at 2013-12-09 20:26 x
お誕生日おめでとうござりまする~~☆
ウチの三男坊と誕生日数日も違わないのですね♪
夏の逢瀬で熱く語ってくださった「ときめき店」のお話。
そしてこれまた熱いお店レポの数々。。。
「とある」で「ときめき店」の字面を見るだけで、私までなんだかポォ~~☆と虹色オーラに包まれそうな錯覚に陥りそうです。
これはぜひとも一度連れてって貰わねば!! 鼻息フ~ン!!

それにしても。
ときめき店レポと、その前後のご飯画像が、まったく遜色ない完成度。。
流石!! もう玄人の域じゃあございませんか。
Commented by toaruhi at 2013-12-10 11:13
可愛いTAIちゃんと近いなんて嬉しいです♪
きっと彼も、冬=誕生日にクリスマスにお正月=最高!になるはず(笑)
ときめき店、ぜひぜひ次回参りましょうよ!
しかし遜色ないとは嬉しいお言葉☆ 撮る人物が同じやから?
それともあまりに愛し過ぎて、何かが憑いてごはん作ってるんでしょうか、わたし(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< シンデレラは暴君 しじゅういち ばん! >>