<< 基準なんてない 負ける気がしない >>

シンデレラは暴君

せんだって、クボ嬢の車で娘が眠ってしまい、靴を脱がしたまま忘れてしまいましてね
b0141230_1405721.jpg
それをお届けしてくれるという素敵な口実となり、わたしとしては嬉しい限り。
・・・のわりに、前夜の夕食のおあまりを出すという(笑) でも美味しく出来たから食べてほしかったの^^
お大根とこんにゃく、牛すじをたっぷりのおだしとお醤油・お酒できっぱりと煮いたもの。
b0141230_141560.jpg
そんな彼女に、これで何度め?の粕汁。 まったりとして良~い粕でした。 今後も買うならこの粕やわ~
子供会のクリスマス会で出かけてた粕汁ラヴァーの息子、夕食にはこれを4杯・・・
b0141230_141142.jpg
何かしらのお祝いごとの日、オット母は必ずお赤飯を炊いてくれます。
わたしのお誕生日に届けてくださったもので、おむすびを。
同じく『ごちそうさん』観てるクボ嬢も、「△に握ったんも普通に食べたよなあ~」なんて言いながら^^
b0141230_1418519.jpg
ごぼうとにんじん・玉ねぎのかき揚げ。 なんだかスランプ?もっとカリッと揚げたかったよ~
b0141230_1412815.jpg
お豆腐を、甘辛くお肉とお葱とおだしで煮いて、たまごとじ+食べラー。
以前ときめき店でこういうの食べて、ずーっと心に残ってました。
b0141230_1421430.jpg
明太子ぽてさらも、ちょこっとどうぞ
b0141230_1422586.jpg
『新豆』の文字を見ると心躍る♪ JAで買った、つやつやの金時豆、風味をぞんぶんに味わいたいな・・・と
ギリギリのほの甘さで煮きました。 新豆だから、すこーし皮がはじけちゃったけど大成功♪
いつも楽しいクボ嬢と、今後もマメに逢えますように~ また靴、車に投げこんだろかしらん(コラコラ 笑)
[PR]
by toaruhi | 2013-12-09 06:27 | おもてなし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 基準なんてない 負ける気がしない >>