<< チイサナミライ 基準なんてない >>

ツケがきく

ラーパーツァイ
b0141230_1811576.jpg
この冬も何度か仕込むことでしょう。 右上の鷹の爪、知恵の輪みたい・・・
単純な作り方なのに、白菜の質や最初の塩のあてかげんで、仕上がりいろいろがおもしろおいしい。
**********************************************************************
ずどどどーん!威風堂々?ハンバーグ
b0141230_18155282.jpg
添えの生野菜、どれほどあってもちょうどいいくらい(笑)
b0141230_18163488.jpg
マカロニサラダ、先日T子さんのカレー風味のを思い出して。
手もとが狂って、カレーパウダーがずどどどーん!と入ってしまったわ(苦笑)
b0141230_18231590.jpg
何の献立であっても、メインに劣らぬ立役者は、お漬けものなのです
b0141230_18175840.jpg
ほろ苦くてパリッパリの大根の皮のぬか漬、大好き。 生姜がきいて甘辛い、お醤油の実も美味しいんですよ~
**********************************************************************
オット父から、山葵風味のおなすのお漬けもの
b0141230_18254932.jpg
とっても美しい瑠璃色~おなすに柿が大好物、わたしと一緒なんです^^
*********************************************************************
先々週くらいだったかな、わたしの両親が来たとき、いつものお蕎麦屋さんに
b0141230_1812038.jpg
父が決まって頼む、釜めしとお蕎麦のセットをわたしも。
鶏肉や牛肉、季節のもの(この日は蓮根か栗)と選べるのだけど、娘を思い牛肉のを。案の定バックバク・・・
粉山椒がきいて、とっても美味しかったです。こうゆうの、まねしてみたいな~!
b0141230_1812854.jpg
息子は、かき揚げにおにぎり・温泉たまごにざる蕎麦(実にせいろ3枚ぺろり…)のセット。
「ここのしば漬、最高やねんナー!これあったらもっとごはんすすむわ!(その必要性は感じないよ)
などと食べていたところへ偶然、イチの親友一家が入って来て、そのテンションたるやもう!
初めて来店したと言うその親友に、まるでツケがきく常連客のごとき訳知り顔でメニュウ指南をするお調子者よ・・・
[PR]
by toaruhi | 2013-12-13 18:14 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented at 2013-12-15 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toaruhi at 2013-12-17 13:51
>2013-12-15 22:56さん
お返事遅くなってごめんなさい!
そして、そうなんですね~ でもご自身ご納得の上でのひと区切り、のようで安心しました。
わたし自身そうなのですが、あくまで自分の範囲内やお楽しみの気持ちによるものだと。
少しでも支障、例えばその範囲を超えたり、義務感や無理を感じたりするなら卒業。
または何らかのトラブルなど生ずるようなら(これが最もあってほしくないですが)
即刻すっぱり切り捨て!の気持ちをどこかに持ちつつ、今に至ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< チイサナミライ 基準なんてない >>