<< もうすぐうまにのる はにわか土偶 >>

メニューには迷わない

イヴ、トリあえずトリをおさえとけばいいやろ的な
b0141230_1152350.jpg
いつもと何ら変わらない唐揚げなんだけど・・・ なんだかとってもオットに好評
b0141230_115353.jpg
揚げついでに・・・というもくろみも何ら変わらない(笑) 子らに喝采なのも言うまでもない
b0141230_11134762.jpg
それにしても葉野菜が高い。 旬の冬大根ならまだしも~

b0141230_11141100.jpg

単なる唐揚げ定食やけど(笑)

とにもかくにも お祭りムードは

楽しくてよろし♪

わたしも嬉しいことがありました 

カンパーイ☆
******************************************************************************
クリスマス当日、おひるは息子親友宅ですこしはそれっぽく
b0141230_11282842.jpg
子ども達いっせいに発声「ハッピーにんじんや!」 ※給食のおかずに、可愛く型抜きしたものが入ってるのです

b0141230_11284171.jpg

何よりも大歓声の ピザをご用意してくれてて

あったかいスープにリゾットまで!

皆でわいわい食べて

朝に発見した各自のプレゼントでお遊び~
b0141230_11314690.jpgb0141230_113218.jpg
チョコバナナサンド(ペラいカツサンドにも見える)フルーツサンド(たまごサンドに見える)
ハムサンドなどなどお持寄りしました^^
***********************************************************************
たっぷり遊ばせてもらって、さー帰宅して何にしよ?
b0141230_11345625.jpg
デパ地下サラダがありました~ 烏賊と野菜のマリネに、わかめとおじゃこの海藻サラダ 必ずや今後のヒントに活かすよ^^
b0141230_1135926.jpg
連休にオット弟さん一家が来て、恒例めいっこのお誕生会がありました♪ で、オット母の絶品お赤飯~
b0141230_11351931.jpg
ゆうべ鶏食べたし、もういいかな~  ・・・だからってカレーうどん(笑)
わたしは、かけうどん(いわゆる素うどん)にとろみを強く留めた和風だしカレーをかける方式です。
温泉たまごをのっけたのは・・・ なんかどっかでこんなん見たような気がして。
[PR]
by toaruhi | 2013-12-26 07:32 | ひる・よる | Comments(6)
Commented by i-pota at 2013-12-30 17:09
唐揚げ定食美味しそっ^^
サンドイッチの持ち寄りもいいですね~。
たろさん、良いことあったんですね、いいな*゚▽゚*

今年もあとわずかになりましたね。
こちらで沢山パワーを貰って嬉しかったです。
来年も変わらず宜しくお願いします。
たろさん、良い年を迎えて下さいね*
Commented by よもぎ at 2013-12-30 19:18 x
たろさん♪おひさしぶりです。いつも来てますっ。クリスマス、ずっと唐揚げ予定が何故だかローストチキンになった我が家です。でもそれはそれでよかった(笑)とりあえずトリさえあれば~。
たろさんの良いこと。気になるなぁ~っ!わたし最近いいことあったか…あ!毎日モリモリごはんがおいしいです(笑)

年々、いちねんが過ぎるのが早くて実感ないままの年の瀬なんですが、健康に年越しできることに安堵で感謝です。たろさん今年もたくさんのおいしいごはんの写真、お話、ありがとうございましたっ。来年もよろしくお願いしますね。わたしの来年の料理に関する目標?テーマ?は「季節感を大切に」です。←唐突に宣言(笑)それでは、たろさん、ご家族のみなさま、よいお年を~!!





Commented by higumake at 2013-12-30 20:09
クリスマスの食卓もまた、たろさんらしさが出ていて、
なんだかすごくうれしくなった私です。
チキンちゃんとあるし、赤にグリーンに白と
クリスマスカラーもちゃんとあるんだけど、
器が和で、やっぱり定食という。
写真だけ見せられて誰の家のクリスマスだ?
っていうクイズやってくれたら、私当てられる自信ある!

今年もおいしい食卓をたくさん見せてくれてありがとう。
たろさんちのごはんは、デパ地下惣菜以上にヒントいっぱいです。
来年もどうぞどうぞよろしくお願いします。
2014年もたろさんちにいいこといっぱいありますように~。
Commented by toaruhi at 2014-01-01 22:30
あけましておめでとうございます!ぽてさん~
クリスマスでも定食、お持寄りも気のきいたものはないわたしですが(笑)
本年もよろしゅうお願いします~
Commented by toaruhi at 2014-01-01 22:37
よもぎさんも、あけましておめでとうございます☆
時折の、熱いメッセージ、わたしも楽しみにしてるんですよ!
本年も『毎日変わらずモリモリ』(笑)を綴りつづけてゆく所存です、よろしゅうお頼もうします~
こうした越年時やお誕生日などは特にですが、健康であること・ごはんが美味しいこと
ほんとに毎日毎分毎秒感謝感謝ですね~
わたしの本年のお料理におけるテーマは何にしようかな♪
Commented by toaruhi at 2014-01-01 22:42
あさこさんも~~~本年もますますよろしくお願いします♪
うふ、わかっていただけました?いちお、カラーだけは意識したつもりだったんですよ^^
そのクイズ、いったい誰が出題してくれるのか(笑)ですが
本年も変わりばえない=ずっと毎日ありがたいということで!
『あたりまえがありがたい』を綴りつづけていきたいなと思っています。

わたしも、2014年もひぐま家の動向をつぶさに見つめ続けていきますよ~~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< もうすぐうまにのる はにわか土偶 >>