<< オカシな話 窮すれば通ず >>

ナマヤサ

イーーーネッ!(右手は左顎) むしょうにもしゃもしゃ食べたくなるサラダ~ご馳走続きの年末年始後だからなおのこと
b0141230_14225654.jpg
ロメインレタスに彩とりどりのスイスチャード、胡瓜にトマト
b0141230_1424092.jpg
のお相手に、おでん!! ナマヤサしくない急な寒さに、これしかない!と^^
b0141230_14265653.jpg
およそ2日ほどもかけて、じっくりじっくり煮きました

b0141230_14301330.jpgb0141230_14302423.jpg

うちではマストのおでんに薬味

こんにゃくには 柑橘果汁

ほんと おすすめです♪

たまごに 柚子胡椒も

なかなかでした
b0141230_1430352.jpgb0141230_14304639.jpg

子らは もちきん!もちきん!

やかましいこと・・・

お雑煮用のまる餅 用いました

加えて 娘は オニク!オニク!

かしましいこと・・・

大根の滋味には いつ開眼か?
たくさん食べてもまだあまり(どんだけ!)一夜明けてふたを取ると・・・
あぁ~らなんとまあすごい煮こごり! 牛すじマジックですね^^
b0141230_1436831.jpg
具材たっぷり過ぎて、もはや入れられなかったメークインでも足しましょうかね・・・
***********************************************************************
b0141230_22464063.jpg
てなわけで~すこーしお味をととのえて、ほくほくメークインプラス
b0141230_22465813.jpg
やっぱりナマヤサ イーネッ!(もうええ)胡瓜とセロリのスティックぽりぽり
b0141230_22473128.jpg
和風のボンゴレビアンコ やや濃いめにお味をつけて、おかず的立ち位置で
b0141230_2248833.jpg
炭水化物攻撃の一環、おにぎりーズ~ いずれもチャイロで区別つきませんが^^
天かす+刻み葱、おじゃこに七味(サラメシか何かで観て、ずーっと食べてみたかった)

b0141230_2252586.jpg



寒い寒い ゆーなら

泡をやめんかい
[PR]
by toaruhi | 2014-01-12 05:39 | 晩ごはん | Comments(0)
<< オカシな話 窮すれば通ず >>