<< Heavy spear 雨のち晴レルヤ >>

えとひとめぐり

如月朔日、明日の晩に食べようぜ!って、オットが買ってきてくれたお造り
b0141230_14405082.jpg
2002年2月2日に結婚して、まる12年
b0141230_1441389.jpg
ほんとはカレーにするつもりだったけど(食べたいって言ってた) どちらも大好きにしても
カレーにお造り、ナイわぁ~(笑)と思い、いっそ魚介づくし!と牡蠣フライ。 今冬、家ではまだ食べてなかったよ◎

b0141230_14501864.jpgb0141230_14503176.jpg
b0141230_15311416.jpg




佳き日に このパターン

何年経とうと 思考回路って

あんまり変わらないのかも(笑)
ごはんとお味噌汁、のいっこうに飽きない安定
b0141230_14513329.jpg
そのような安定感、今後もお互いに持ち続けて行けますように**********************************************************************
日中は仲良しT子さんおやこが来てくれてまして
b0141230_1544212.jpg
唐揚げにぴーまんに芋天、海老せんの揚げ揚げアソートプレート(笑)
大人ふたりに男児3人・肉食系幼女のため、実にふた盛り!揚げに揚げました~
b0141230_1545317.jpg
おくちさっぱり・おなかに優しいきゃべつももりもりどうぞ~
とはいっても一切コドモ向けを斟酌しない針生姜入り(笑)
b0141230_155310.jpg
人数ぶんのたまごを用いて、だしまきたまご
b0141230_15125245.jpg
とあるひの夕飯メインの流用^^の、鶏つくねと大根の煮いたん。
本来なら大根がちょいニガテらしい、T子さんの長男坊くんがもりもり食べてくれて嬉しかった~♪
b0141230_1582884.jpg
オットの不得手なものは不在時にすべし・・・のぽぽんちさんの法則?に則り、粕汁まつり~
鮭がなく、苦肉の豚ばら製作だったけど、アリでした~ T子さんも喜んでくれて何より☆
b0141230_1515868.jpg
毎度ながらにお食後に素敵スウィーツを・・・
中にとろ~り、カスタードプリンがたっぷり!のふわふわシフォン♪ ごちそうさまでした!
*********************************************************************
当然なのですが、毎年結婚記念日の翌日は節分

b0141230_15235648.jpgb0141230_15241199.jpg
なのにいつも以上にバッタバタしてて、あるもんでとにかくカッコつけとこか~と
ツナ&胡瓜に、梅紫蘇で恵方巻 の、ようなもの と、節分そば と、呼んでしまおう の月見蕎麦~
諸説ありましょうが、この日でオットの厄年は終わり。 来月にはお誕生日ですぞ~
[PR]
by toaruhi | 2014-02-04 05:55 | 晩ごはん | Comments(0)
<< Heavy spear 雨のち晴レルヤ >>