<< そち 神のみぞ 汁 >>

かくれみの

オムライス~オムライス~
b0141230_2344052.jpg
このところずっと、連呼していた息子。 ・・・よっしゃ、ほんならデミソースがけのこんなんでどないや!と
b0141230_2345490.jpg
なかみのトマトピラフは、炒めたまねぎだけの具で、炊飯器で炊きました
b0141230_235831.jpg
もしゃもしゃ生野菜!たっぷりサラダ添え~はお約束
***********************************************************************
案外、本年お初かな? 小松菜の煮びたし
b0141230_2353417.jpg
イキイキ、青々としたものがひと束50円だったんですよ^^ 八百屋さんの店頭で微笑んでいたら(怪)
親子ともども仲良しに偶然ゆきあい、彼女も「えっ、わたしも買うわ!」と。 で、わたし3束、彼女5束(笑)
いかにも新鮮☆なお見かけどおり、とっても美味しくできて、いつも以上に売れに売れました

b0141230_2395719.jpgb0141230_2310176.jpgb0141230_23112894.jpg

こうゆう
朝ごはんか!なときって
いっそう ごはん 
進むんですよね~!

************************************************************************
煮びたしはもちろんとしても、ナムルにもしてみたかった
b0141230_2393353.jpg
わたしも5束くらい買っても良かったな^^
b0141230_2355848.jpg
レタスとたまごのちゃーはん
b0141230_236757.jpg
この日は建国記念日、わたしの両親が日中来ていておひるはまたまたおごちそう~
支度をせねばならぬ頃には、わたしはまだまだ空腹とは程遠い^^
ところが娘息子はふつーに「おなかへったー!晩、なに?」だし、もとよりオットは関係ない。
・・・という訳で、いちおう野菜を意識しつつも~の炭水化物攻撃でした^^
**********************************************************************
b0141230_6503412.jpg
春きゃべつ~のみじん切りの山
b0141230_6504782.jpg
ねぎもこれだけ刻むと涙がにじむ

b0141230_437817.jpgb0141230_4372266.jpg
そこにぷりぷりの牡蠣氏登場し、じゅう~っと焼かれて
b0141230_4392413.jpg
冬ならでは~の『かきおこ』に♪
b0141230_4405582.jpg
スタンダードな豚玉もございます
b0141230_4411073.jpg
むろんのことに!のもだん焼きも~ ・・・野菜を隠れ蓑に、炭水化物への愛は惜しみなく。
[PR]
by toaruhi | 2014-02-13 23:06 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< そち 神のみぞ 汁 >>