<< じっくりことこと そち >>

全部 あ・げ・る

蓮根の天ぷら
b0141230_23273470.jpg
三度豆は素揚げ、でお塩をぱらり
b0141230_23275230.jpg
わたしの芋天、やはりこれ
b0141230_2328899.jpg
ええいこれも揚げてしまえ~とお豆腐の揚げだし

b0141230_2333496.jpg

めくるめく 揚げ揚げに

お漬けものど~~ん

お味噌汁 

なんだかわかんないでしょうが

おとしたまごです^^
*************************************************************************
ミドリのお山がありますが、その向こうには・・・
b0141230_23363651.jpg
b0141230_23364629.jpg

やはり 揚げもの(笑)

しかし 春巻って ほんと

非フォトジェニック~
春巻、珍しくいわゆる正調バージョンにしたのですが
b0141230_23392546.jpg
娘は「あれ?ちゅーりとしょーがのんじゃない~」 それは世間の定番じゃないんだよ
b0141230_23393638.jpg
この日はオットおやすみデーでした。子らがあさりに群がるように食べ(苦笑)オットとわたしは数えるほどしか・・・
***********************************************************************
揚げにがんもどきの類がとかく好まれるわがや
b0141230_6253758.jpg
可愛い小がんもちゃんの含め煮
b0141230_6263100.jpg
この寒さに、またまた豚汁の大鍋をどっさり仕込んだら
b0141230_6261688.jpg
おあとは力が抜けて(笑)秋刀魚の缶詰です^^ 好きなんですよ、これ

b0141230_640162.jpgb0141230_6403224.jpg
b0141230_6411468.jpg

ぬか漬の 黄色いの

これね こういう色の

にんじんなのですよ
*********************************************************************
時々、むしょうに食べたくなるのです
b0141230_23484810.jpg
ちくわの磯辺揚げ
b0141230_23485943.jpg
この厚揚げ、美味しくて最近お気に入り
b0141230_23491134.jpg
何かもう一品・・・ と急いで作った菜ばなと豚ばらの炒めものが大変美味でした
***********************************************************************
この日もおやすみデー 鶏のから揚げ~
b0141230_6505984.jpg
揚げたはしから、どんどん積み上げ
b0141230_6511222.jpg
せんきゃべつも
b0141230_6512980.jpg
長芋ともずく酢も ― なんでもかんでも 小山に盛りあげるの 大好きか!

b0141230_6514698.jpg


以上 何かっちゃ

揚げ あげ 上げ あげ な

ここのところ でした

[PR]
by toaruhi | 2014-02-19 20:45 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< じっくりことこと そち >>