<< ポコポッテイト イメージどおり >>

小雪の姉

弥生・・・ 春のはじまりを告げる月といってもよかろうに・・・ こないだ、ほんまに小雪舞ってたがな!
b0141230_1536585.jpg
わて・・・大阪ではもう出番はおまへん、思いますんやけど・・・ なかなか楽隠居さしてもらえまへんわ
***********************************************************************
寒いので、煮こむものが思い浮かぶ
b0141230_15415915.jpg
なーんてこの日、息子が19時半にサッカーから帰るのに、18時半も大幅に超えて作り始めたんですがね^^
焦りを伴った気魄が通じたか?なんだかすんごーく美味しく出来て、家族大絶賛(嬉)
***********************************************************************
b0141230_15455567.jpg
鍋ものも、まっだまだ美味しく嬉しく感じるこの寒さ
b0141230_1546446.jpg
息子「’おやじ’も食べるん?」 ・・・塩ちゃんこ鍋やから、’おじや’はせんわ~ 〆はおうどんです

b0141230_15511657.jpgb0141230_15512557.jpg



巷の商戦は

やれ苺だ~ 桜だ~ 

盛り上がってますけどもねえ
**********************************************************************
どんなひんぱんやねん!ツッコミたくなるくらい作ってるけんちん汁
b0141230_163413100.jpg
だって寒いねんもん~
b0141230_16244280.jpg
寒いから、ほうれん草も盛りの時期か!くらいよく出回ってるのかなあ
**********************************************************************
同じくらい、冴え冴えとした春きゃべつも出回ってますけれど
b0141230_16252682.jpg
単なるペペロン炒めが美味しいこと!
b0141230_1627321.jpg
でもほうれん草もやっぱり美味しいし
b0141230_1627585.jpg
オーブン使って、おへや暖めようか・・・と思う弥生
b0141230_1628181.jpg
急ごしらえのミートソース、その後更に煮こみ、進化させ、数日後にラザニアにて昇華^^
**********************************************************************
とにかく、そんなこんなでお寒うございますが
b0141230_16333920.jpg
Ça va ? 元気ですか?皆様・・・ お風邪など召されませぬよう。
[PR]
by toaruhi | 2014-03-08 05:48 | 晩ごはん | Comments(5)
Commented by よもぎ at 2014-03-10 10:41 x
弥生さんも小雪さんも確か本名なんですよね~わたしはお姉さんのほうが顔が好き。

って!たろさんおひさしぶりです~っ。いつも遊びにきているんですけどコメントはごぶさたでした。語りたいことがあれやこれやと浮かび過ぎてなかなか頭でまとまらない状態・・・。じつは新年度から幼稚園の本部役員を引き受けることになったんです。ヒエーっ。この事実に自分自身がいちばん驚いている・・・。園&現役員さん達(友人)からのスイセンってことだったんですけど、クラス委員すら未経験のわたしに?3日悩んだけどお世話になってる園ですし「どうせなら楽しもう精神」炸裂させた次第です。たろさんは子供会でしたよね!春からともにがんばりましょー!オー!←勝手に気合い。突っ走る・笑
Commented by よもぎその2 at 2014-03-10 10:51 x
そしてこの頃、新役員の顔合わせやら、今のクラスのお別れを惜しんでの食事会やら、お引越ししてしまう友達の送別会・・・と、何かとイベント続き、頭もカラダもイソガシヤー状態になっていて、となると途端に日々ごはんが・・・そりゃもう・・・とんでもないことに。たろさんとこに遊びに来ては「おいしそう~!次しよ~」って思うだけ番長になってました。あかん!これでは!気もちいれかえな~!です。お手製ミートソースのラザニアすっごくおいしそう♪今、珍しく洋食気分だからそそられます~。でも今日は、ひさびさに心整えて正調和定食の予定・笑。鮭やらほうれん草やら買ってきました。おいしいお豆腐も。春からの娘ちゃんの入園。手作りグッズはありますか?ウフフ。チラッと見たいな~♪・・・ほんま話にまとまりなくてすみません!とにかくとにかく今、わたしこんなんです~。とある食卓大好きじゃあ~!!たろさんへ♪
Commented by toaruhi at 2014-03-11 06:54
正調和食はいかがでしたか?
おいしいお豆腐をどうされたのか気になります^^

おおかたのひとの腰や気がひけてしまうお仕事を
『どうせなら楽しもう』と骨身おしまずやりとげた先には
輝く良いことが待っていると思います。
めっちゃ処理能力あがったりしてね!アレできてんからコレくらい何なん?みたいな(笑)
わたしも先日今年度の方に引継ぎをしてもらって、ナカナカのこみ入った内容に
「おおおおお」と震えましたが、武者震いじゃ!ということにして頑張ります。

娘入園準備・・・手作りものは息子の園ほどないのですが
(いや、息子だって手作りマストではないのに第一子ではりきっただけ 笑)
その子固有のしるしをあっちこっちに付けなきゃいけないのです。
オットは「苺か林檎やろ!」勝手決めしてましたが、娘の好きなものラインで言ってるなら
肉も選択肢に・・・ って女児ドリームあるっちゅうねん!
Commented by よもぎ at 2014-03-11 09:54 x
おはようございます~♪マンモスのお肉をかたどったアップリケつけてる女子いたらガン見しますよ~。うふふ。たろさんのお話きいて思い出しましたが、わたしのしるしは「にんじん」でした。今の今まで母に理由をきいたことがなかったですけど・・・なんでやったんやろ?

正調和食。なんか自分で作っといてナンですがやっぱりイイ(感涙)体がシミジミ求めていたのよおおお~って。目覚めた時の体の軽さも違うよな・・・。お惣菜やデリものもそれはそれでおいしいんですけどネ!お豆腐は、わたしシンプルに薬味とお醤油で食べたかったのに、夫より「サラダな気分」リクエストが入り、葉っぱものとトマトおじゃこ胡麻ドレでいただきましたっ。なんか・・・ちょっともったいない気がしたけど笑
「輝くよいこと」待ってるといいな♪処理能力あがった自分にワープして会いたいです・笑でも経験者の方に曰く「コレをやりとげたら後はへのかっぱなんよ、」らしいです!・・・ナカナカの込み入り具合にわたしも震えてる最中でっす。今までの役員さんありがとう!たろさんと同じく武者震いじゃああ~。がんばりましょう~。今日も引き継ぎ行って参ります!
Commented by toaruhi at 2014-03-12 05:49
ははは’あの’肉ね!その伝でいけば、息子はチーズ大好きなので
ハイジの’あの’チーズになるなあ。 アップリケ化難しそう(笑)
にんじん、なんででしょうね。ルナールの名作とは関係ないかな(ないだろう)

ご主人、『サラダな気分』って、昭和アイドル歌謡にありそうな^^
大変なお役目、道すじをつけてくださった方々に感謝ですね。
でも、その一員によもぎさんもなるわけですよ。
<< ポコポッテイト イメージどおり >>