<< 事実を述べる 小雪の姉 >>

ポコポッテイト

肉じゃが  息子の学校給食献立表には必ず『肉じゃがいも』と表記 違う料理と間違えるよしもないメジャー料理に思うのだが
b0141230_16544136.jpg
おだしたっぷりの淡味のぱくぱくver.で作製。 肉じゃがの場合、銘柄は黄爵で作るのが好き。
b0141230_1704152.jpg
お得意!肉野菜炒め~ 珍しく仕上げにとろみをつけてみました~
よく行くお鮨屋さんの日替わりランチについてた野菜炒めの小鉢がこんな感じで美味しかったの

b0141230_172071.jpg



わたしも好きだが

お芋おかずに眼がない

わがやのメンズ達

娘が 最もお芋にはクールかもしれぬ
***********************************************************************************
先日来のメイクイーンの大袋は、そんな男衆のおかげもあり完売
b0141230_17223459.jpg
もはやトッピングなし!ポテピザ
b0141230_1722422.jpg
ただバターソテーして粉チーズがけ~ 更に簡素化したり(笑)
***********************************************************************
b0141230_17294597.jpg
これは豚肉の生姜焼きなので芋ではないけど
b0141230_17295420.jpg
これが芋! 長芋たんざく。 息子、麺類のように食べた・・・
**********************************************************************
これは一見、お芋に見えますが
b0141230_17334710.jpg
ここらでいう『てんぷら』の一種であるところの、揚げボールとしらたきの煮いたの。 青いのは小松菜です~
これ、大好きな大橋歩さんがよく作ってらっしゃる印象。 大橋さん、関西圏の生まれ育ちなのに糸こん、とは言わないのだろうか・・・




b0141230_692522.jpg

これまでも 

これからも 

バイブル
[PR]
by toaruhi | 2014-03-12 05:24 | あさ・ばん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 事実を述べる 小雪の姉 >>