<< そんなアオナ~ ポコポッテイト >>

事実を述べる

オット、本日ホワイトデーで43歳(祝)
b0141230_60917.jpg
先んじてのおやすみデーに、家族そろってのお祝いをしました  っていつもどおりにごはん食べただけですが^^
本人たってのリクエストで、ハンバーグに・・・
b0141230_61890.jpg
ポテトに・・・ のりしお風味
b0141230_62447.jpg
コーンスープ って
b0141230_623898.jpg
コドモか!! と、自分でもつっこんでおりましたが、たいそう喜んでおり何よりでございました
b0141230_633655.jpg
バーグは定番味と、おろ紫蘇の和風味も作り
b0141230_641716.jpg
たっぷりもしゃもしゃミドリも、ゆめ忘れず

b0141230_6429100.jpg


このトマトも美味でしたが

「ゆうてもしゃあないけど

昔のトマトはもっとうまかった~」

と平成生まれに滔々と語る43歳
b0141230_672272.jpgb0141230_673625.jpg
さて、お食後を用意している間に、息子何やらせっせと書いている。 アニキ大好き娘は隣で真似っこグルグル描き
「出来あがるまで絶対見んといて!」と幾度も吠えながら・・・ 見ぃへんって(苦笑)
果たして書きあがったものは、た、単なる事実の羅列ではないか? しかし父の顔が絶妙に似ている
b0141230_6123931.jpg
何はともあれ、お誕生日おめでとう! ありがたき日常に感謝やね、この一年も頑張ろう!
[PR]
by toaruhi | 2014-03-14 05:43 | 晩ごはん | Comments(9)
Commented by branchette at 2014-03-14 08:31
Hさんお誕生日おめでとうございます!今年もお元気でバリバリご活躍を。
お手紙ウケる〜 見んといてってどの辺が途中で見られたら恥ずかしポイントなのか(笑)
字、きれいだよね、特に絵のほうに付いてる注釈がきれいでびっくり。さすが書道家の母をもつ少年。どんなにがんばってもうちのだんなさんこのレベルは一生書けないよ。
あ〜手作りハンバーグ、なんて美味しそうな。しばらく食べてないので食べたい。手作りハンバーグ。手作り。(強調)
Commented by marumaru1192 at 2014-03-14 10:23
ご主人さん、お誕生日おめでとーございます

しかし、すべてがいちいち美味しそーすぎて・・・またまたコメント^^;
毎度毎度のセンスの良さにほんとうっとり
写真をみながらごはんがたべれます私(笑)
こんなおいしそうなの、外食なんかじゃ絶対でてこないですね

おじゃましました^^


Commented by よもぎ at 2014-03-14 16:42 x
ホワイトデーといえば~たろさんご主人のお誕生日♪
おめでとうございますっ!!
手作りハンバーグ。ふっくらほんとにおいしそう~。「お母さんとくせい」ポテト。いいないいな♪息子くん字がとっても上手な上に、すごく楽しい気分で書いてたんやなぁって伝わってきます。そんな字です。同じイノシシ男子を伴侶に持つ身~。日々のごはんが元気の源っ。さらに充実の40代過ごされますように~。ではでは(にこにこ)
Commented by toaruhi at 2014-03-14 18:02
ハルコさんもマモルもかくあれば良かったのではないかい?という
ありのままの事実報告・・・確かに何ら恥ずべき点はないよね(笑)
しかし書道家ってあぁた、そんな~ それはまだ恥ずかしいよ^^
でもね、昨年出したでっかい展覧会、ビギナーズラックにしてもあまりある賞をとれたの。
先月、都美術館での展覧に帝国での受賞パーティ・・・
残念ながら諸事情で行けなかったのだけど、行けたらあわせて絶対
branちゃんころもちゃんを拝みに行くつもりだったのに~(勝手に)
それなら手作りハンバーグなんかも勝手に作っちゃったのに~(妄想)
Commented by toaruhi at 2014-03-14 19:08
いやいや、たびたびおじゃましてくださいましよ~
それに、marumaru1192さんちのごはんをして何をおっしゃる!
写真を見ながらごはんを食べれる・・・
中島らも氏のエッセイに、『世の中でもっとも満腹になる食事法は炒飯をおかずにごはんを食べることである』
というのがあるのですが、なんかそれを急に思い出してしまいました(笑)
Commented by toaruhi at 2014-03-14 19:13
イノシシ夫にトリ息子トラ娘のネズミ母です^^
それにしてもよもぎさん、まったくもってよくご存じだなあ~^^
ホワイトデーなんで、さすがに忘れないですけどね。

息子、国語の書きとりの花丸をもらう数の首位死守のため
いつも全身全霊で字ィ書いてますよ~
Commented by branchette at 2014-03-16 09:22
えーっえーっそんなすごいことが!それはおめでとう!忙しい中でがんばった甲斐があったね。わーんでも貴重な機会をミスしてたとは残念。でも「受賞パーティを都合により欠席」ってかっこいいよね。1位でもいっつもベストテンのスタジオには表れない寺尾聰かユーミンのような(時代~笑)
でもたろちんなら取れるよね。実にいい字だもん。また出して、出せば賞取るだろうから今度は東京来てね。帝国ホテルでも日比谷劇場でも、ころもと二人で花道つくって出待ちしてるよ!(宝塚か)
Commented by branchette at 2014-03-16 09:29
追伸:ハルコとマモルって最初ピンとこなくて新手のケイコとマナブかと(笑
Commented by toaruhi at 2014-03-17 05:50
日帰りで弾丸か!?とか、いろいろ算段もしたのだけど・・・^^
問わず語りの心が切なかったよ!誕生石はターコイズだけども!

時のおふたりさん・・・なんとも「はぁ・・・」だねえ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< そんなアオナ~ ポコポッテイト >>