<< ミソ ミソ ミス 事実を述べる >>

そんなアオナ~

ほろ苦い菜ばな  袋には『あすっこ』という表記  そうゆう品種名?
b0141230_1452108.jpg
オットも相当好きらしい。 定番・辛子醤油和えに
b0141230_14545144.jpg
ぼちぼち、太葱もおしまいかしらね~ 大きいの2本、今回はくったり炒めVer.にしてみました
b0141230_14561179.jpg
鰈の煮いたん。 煮汁にも生姜、添えもまた生姜(笑)

b0141230_15173241.jpgb0141230_1526567.jpg
はみ出んばかりにたっぷりの、青さとお豆腐のお味噌汁。
みんな大好き、ぴりりと唐辛子のきいたたくあん漬。
息子など、「サッカーしてる最中からこれでごはん・・・が楽しみで楽しみで」 ―ボールに集中しろ―
***********************************************************************
青菜とたまごの取合せってわたしには春のイメージなんです
b0141230_20265349.jpg
ターツァイとたまご、豚肉の炒めもの
b0141230_20274077.jpg
まだまだ冬の根のものもいただきまっす  太ーいごぼう2本、またいくらも残らなかった・・・

b0141230_20285717.jpg



お味噌汁の青菜はほうれん草

なんか・・・ りぼんに見えない?
*********************************************************************************
野菜もーりもり!の ちゃん、ぽん、めーん
b0141230_20412871.jpg
この日、19時半から全校区の各子供会の理事が集まる会議があり(今後毎月・・・)
b0141230_20414016.jpg
帰宅はオットとほぼ同時!  あわてててもなかなかの羽根つきっぷりに焼けた♪
この日はオット誕生日当日、リクエストのちゃんぽん麺と餃子で、あらためてビールで乾杯☆
***********************************************************************
b0141230_15282975.jpg
揚げしゅうまい、わっさり青菜のおふとんの上をごーろごろ
b0141230_1528856.jpg
きりぼし大根、ひと袋すべてもどして煮きました  これは数日もった(笑)

b0141230_15284956.jpg

さつま芋と春きゃべつのお味噌汁

ちょっと春の気分です
****************************************************************************
[PR]
by toaruhi | 2014-03-17 06:50 | 晩ごはん | Comments(0)
<< ミソ ミソ ミス 事実を述べる >>