<< 牛 豚 鶏 そんなアオナ~ >>

ミソ ミソ ミス

ナニガナニヤラマッチャイロ~
b0141230_17365853.jpg
ですが、ふっくら美味しかったんですよ!鯖の味噌煮~

b0141230_17431013.jpgb0141230_17432392.jpg
ほうれん草のおひたしに、小がんもの含め煮。 あえてこの日は、お味噌汁は作らず。
***********************************************************************
麻婆豆腐、またしても味噌あじ
b0141230_1745379.jpg
しかし「そ、そんなに何度も?」ととまどうくらい、オットより賞賛を受ける。
b0141230_18333496.jpg
前夜、汁ものがないのがやはりさみしかったようなので、この日は忘れず汁ものを。
さすがにお味噌汁ではなく、えのきとほうれん草の中華スープです。 
b0141230_1738462.jpg
さつま芋を両面かるく焼いてから、お砂糖お醤油でサッと煮き。 ぴーまんとの取合せがおつなのです。
すごく綺麗なかたちのお芋だったので、檸檬煮にしてもよかったかな?

b0141230_18335497.jpg

しっかりと漬かった

ブロッコリの茎と

ふつうのにんじんと島にんじんを

刻んであわせたもの
***************************************************************************************
もうじき終わるいいともに、今日オザケンが出てたとな!
昨日知り、絶対忘るまじ~と心に期してたのに、日頃観る習慣がないもんだからコローンと忘れてしもた・・・
娘の体験入園と説明会があり、ちょうどはじまる前に帰宅できてたのになあ!
嗚呼、みすみす観のがし、ミスミスミス~~~
[PR]
by toaruhi | 2014-03-20 17:55 | 晩ごはん | Comments(5)
Commented by よもぎ at 2014-03-20 23:09 x
ミスりませんでした~(笑)前日に知ったので、録画予約してたんです。いいともなんて録ったの初めて。オザケン。ビジュアルも許せる感じの歳のとりかたで…←上から。ほっとしました。最後にギター弾き語りで、ぼくらが旅に出る理由と、さよならなんていえないよ、と、痛快ウキウキ通り、歌ってくれたんですが…しんみりしてしまったー(泣)歌って記憶を呼び戻し過ぎるーーっ。
全国の元オリーブ少女、アラフォー女子が感じ入ってしまったせつないお昼時ではなかっただろうか…。

おいもさんとピーマンの♪うちも最近しました。家族みんな大好きなものの組み合わせ。…麻婆豆腐今だかつて納得いく出来になったことないわたし(悲)こないだも息子は中華屋さんのを絶賛してました…。うー。
Commented by よもぎ at 2014-03-20 23:16 x
あ!「それはちょっと」と「ドアをノックするのは誰だ」も歌ってたぁぁ…。ひぃぃーん。今なんか、20代の自分が走馬灯状態です(笑)…昔があるから今があるんだけど、今だってしあわせなんだけど、なんだかなー。アハ。キラキラ(自分比)だった頃の自分を都合よく思いだしキューとなります。この頃たまに(謎)
Commented by toaruhi at 2014-03-21 08:03
ッくゎ~~~ それはなんと!地団駄踏み過ぎて床抜けそう。
ぬけてた自分のばかばかばかー

ふふ、よもぎさんのその状態、わかりますわかります^^
そういうお年頃なんでしょうね。
この歳になると、ふりかえって楽しいこといっぱいありますもん。
齢8年の息子ですら、あの頃は・・・的発言しますから、こちとらオーバー40でっせ!と^^
今もしあわせで、昔もしあわせ、ってずっとしあわせ!
♪ しあわせだけでI'm sorry~ ♪ そうありましょう~
Commented by アキ at 2014-03-26 10:35 x
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。オザケンの話題がでたので、つい^^;
くだんの出演は、youtubeで見れますよ。「いいとも、小沢健二」の検索で。今のうちにぜひ~!よもぎさん同様、キューとなってました(笑)。
Commented by toaruhi at 2014-03-29 06:28
アキさん、はじめましてようこそ♪
オザケン、見逃したのは「・・・。」でしたが、おかげでいらしてくれたかと思うと救われました^^ >ポジティヴ
もっもっももちろんyoutube即見のガン見!(笑)
あーなるのねえ・・・ どうあってもときめきでした~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 牛 豚 鶏 そんなアオナ~ >>