<< ねんど まつ ミソ ミソ ミス >>

牛 豚 鶏

おうちでお肉じゅーじゅーじゅー
b0141230_1647151.jpg
今晩、焼肉と知るや 「ぃやったぁぁぁぁぁぁ~☆」と息子。

b0141230_1647467.jpg

その大歓声に次いで

「なー ヤキニクって ブタニクやっけ?」

大奮発して 美味しーい牛肉を

買いに走った父 がっくし
シンプルに焼いたものって、どうしてこんなに美味しいのでしょうね~
b0141230_16553417.jpg

b0141230_16563562.jpgb0141230_16562669.jpg
***********************************************************************
牛カツ文化は関西圏が隆盛と言われるそうですが
b0141230_17205613.jpg
やっぱとんかつ最高~ ましてや上げ膳据え膳でただ食べるヒトとしていただくお味は更に格別^^
めいのピアノの発表会を観に行った後、西宮ガーデンズにて。 リニュ直後更に沸くガーデンズに食い気のみで行くせつなさよ(笑)
b0141230_21485886.jpg
うちで作るとんかつもなかなかのお味YO~~~(自画自賛) 
b0141230_1726974.jpg
それを多めに作ってあましたもので、たまーーーに朝食にこんなのを出すと家族騒然
***********************************************************************
連休の中日、子らを連れて実家に一泊
b0141230_17351646.jpg
チキンのトマト煮こみ、自宅に戻る日の晩ごはんにあわてず済むよう仕込んでいきました
実家入りの理由、またまたわたしの小学校時代の旧友との定例飲み会(そうゆうお年頃?どんどん開催頻度上がってます 笑)
息子、「もー、おかーさんドーソーカイ多過ぎ!僕も参加したろか!」 (いやいや~来んといてー)
b0141230_174237100.jpg
ペペロンチーノと、三度豆としめじのバターソテーを添えて

b0141230_1746830.jpg
チキンといえば 先日オット母にもらって
久しぶりに食べたチキンラーメン
(増税前に、と買ってみたんですって 笑)
先日 子供会行事で
インスタントラーメン博物館に行ったばかり
そこで知った開発の苦労に想いを馳せつつ
永きにわたって愛されるジャンクテイストを
しみじみちゅるちゅる
**********************************************************************************
わがやで、牛・豚・鶏のお肉と同等に崇められる、植物性たんぱくの類
b0141230_17575031.jpg

b0141230_1758168.jpg


お魚だって 合間合間に

登場していただいておりまする
***************************************************************************
b0141230_17584761.jpg


何しろ お豆腐も常備
この炒り豆腐も たいした頻度で登場^^
昨日 これを作ってるあたりからゾクゾク・・・
鬼の霍乱 わたし発熱 倒れ伏す
食卓にこれをぽつん 他適宜のもの並べ
オットに置手紙を残し とるものもとりあえず早寝
ひと晩うなされるも 今は復活の兆し
先ほども 小言を言い散らすわたしに
「いつものおかあさんで安心した!」と
息子に言われました・・・


[PR]
by toaruhi | 2014-03-25 18:56 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by sako at 2014-03-27 11:52 x
たろサン、こんにちは♪
わーわーわー、発熱でしたか!
なかなか休む暇などないでしょうが…早くよくなりますように。お大事に!

ご主人~お誕生日だったんですね^^
それはそれはおめでとうございますっ!
わはは~昔のトマトはうまかったの件、
わたしも同感で、よく周囲の人に同じこと言ってます(笑)
今のはなんだか味が薄いんですよね…
もっとこう!青くさくて、甘くて、味の濃いトマトが食べたいの!(誰に向けて?笑)
同じ意見の人が居て嬉しい^^

>息子など、「サッカーしてる最中からこれでごはん・・・が楽しみで楽しみで」 ―ボールに集中しろ―

息子くん…最高!(笑)
わたしも仕事中、「あれ食べたいな~」「あれをこうして料理したら美味しいかな」
とか、そんなことばかり考えてますもん(おいおい…)
あまり自分のよいところって見当たらないのですが、
なんでも美味しく食べられるところは長所であるかな~と(笑)
Commented by toaruhi at 2014-03-29 06:36
sakoさん、おはようございます♪
いつ以来だろ?な発熱でした。
日々わりと規則正しい生活のつもりなんだけど・・・相当なる悪玉菌(イメージ)だったのでしょう。

トマトに限らず、野菜全般濃くてうまみがありましたよね。
そのぶん、ニガテな方にはくせがきつく感じられたかもですが
ぴーまんの青臭さ、セロリのかぐわしい苦み、よかったのになあ!
くだものも今は一様にただ甘くてやらかくって、むーん、です。

息子、こんな発言ばっかしですよ・・・
ま、その親がそんな発言ばっかしなんで、当然ですわね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ねんど まつ ミソ ミソ ミス >>