<< 好きでしょうがない ねんど まつ >>

明日、春が来たら

いちごみるく
b0141230_15374616.jpg
こうして食べるの、大好きでした♪ 昔のいちごは、もっと固くて酸っぱかったからかしら。
ふと懐かしくなって久しぶりにやってみたら、子らもオットもわれもわれもと^^
b0141230_6404736.jpg
嗚呼春休み~ 常以上に「おやつ おやつ おやつ・・・∞」と異様に楽しみにされている。
もう随分前、子らに見つからぬところに置いてたお菓子を、ふと『ひみつのおかし』と
一度言ってしまったばかりに「きょーはヒミツノオカシはないの~?」と毎日毎日・・・∞  ないわ!んな毎日!

b0141230_641518.jpg
あけたらあんこ~ 息子大喝采の様を見ると、喜ばせてやりたいのはマウンテンマウンテン
b0141230_18182674.jpg
こんなのはもう~ ふたりキャッコラキャッコラ  バウムクーヘンなんですよ^^
b0141230_18232996.jpg
オトナも食べてるようなものを、ちょこっとだけでいいんです、それでご満足なんですけども
b0141230_652339.jpg
わたしの両親共通の友人が手作りされたというビスコッティ
男性ですよ!蕎麦打ちは名人級、キウィを美しい緑のままでコンフィチュールにしたりとスゴイお方
b0141230_6524280.jpg
濃い珈琲にちょっとひたして食べるといいんですってね
勇んでそうする息子、それはちょっと・・・とボーリボーリバーリバーリかじる娘
b0141230_6525119.jpg
このオレンジピールも!   ぴしっとまっすぐなカッティングに芸術性すら感じました
b0141230_6592738.jpg
柑橘つながり~ この前実家に行った際にもこんなのをいただいた
母のウォーキング仲間のリーダー氏へのホワイトデーのお品ですって^^ 気がきいてますよね~
b0141230_659375.jpg
びわほどもある大きな金柑が蜜煮になったもの  種はいったいどこへ???
**********************************************************************
今年ももう、今日で3ヶ月が経ちました
b0141230_1825732.jpg
ちょうど年明けからお仕事をはじめて、同じだけの時が経ちました。 
午後遅くないうちに帰宅できますが、(月)~(土)の週6日のお勤めです。
思っていたよりもずっとすんなり新しいリズムをつかめたけれど、オットやオット母・父の多大な協力をはじめ
もちろんわたしの両親もできるだけのサポート、そして子ども達の理解。
周囲のみんなに支えられて、今日もわたしは出来あがっております♪
[PR]
by toaruhi | 2014-03-31 05:55 | おやつ | Comments(0)
<< 好きでしょうがない ねんど まつ >>