<< ちゅうしょく ハートにRock >>

画像転載に非ず

b0141230_17251961.jpg
大きな蓮根、海苔塩天ぷら
b0141230_17252925.jpg
鰈の煮つけ 実は若布が陰の主人公
********************************************************************
b0141230_16423339.jpg
しろ菜とお揚げの煮いたん
b0141230_16413452.jpg
メインは唐揚げ~ 鶏ももがたくさんあったのですよ
b0141230_16425021.jpg
カツ代さんレシピの、きりぼし大根のおかず煮。
鶏肉が入るから、そんなネーミングなのかな。生姜のアクセントのきいたこっくり味。
**********************************************************************
b0141230_17363218.jpg

b0141230_17361518.jpg

b0141230_17364566.jpg

鮭のかま 

昆布醤油風味なるものを焼いて

八宝菜を作り

およそ 欠かすことない

お豆腐とわかめでお味噌汁
*********************************************************************
b0141230_17483736.jpg
きんぴらごぼうがあれば何かと安心感
b0141230_17485282.jpg
ぼちぼち見かける山うどと豚ばらの炒めもの
***********************************************************************
b0141230_1749269.jpg
マカロニサラダも、作っとくと安心安心
b0141230_17493096.jpg
オムレツ、あったから入れたまでのしめじが、歯ざわり・味わい共に非常~に良かった
***********************************************************************
b0141230_1751038.jpg
春きゃべつも出盛り~ で、回鍋肉
b0141230_17522848.jpg
炒め続きでナンですが、もやしはさっぱりと塩味で

b0141230_17523830.jpgb0141230_17525026.jpg
************************************************************************
日中はすっかり春なのに、朝晩が肌寒くてしょうがありません
b0141230_17532380.jpg
思わず昨夜はおでん^^ 肌寒い~なんて言いながら、ビール飲んじゃうんですよ
b0141230_17533335.jpg
熱々おでんと、青梗菜の生姜炒めをお相手にすすみました(笑)
***********************************************************************
我ながら訳わかんないくらいに画像山積。もう一挙放出しかない~とツラツララ~
・・・つくづく、手慣れた・口慣れたものを作ってた模様であります。
[PR]
by toaruhi | 2014-04-15 07:28 | 晩ごはん | Comments(5)
Commented by よもぎ at 2014-04-15 20:07 x
たろさん♪こんばんは。ほんまですよね~お昼間暑くて朝晩の冷え。うちは昨日つみれ汁しました。土鍋で。冬から出っぱなし(笑)

たろさんの作り慣れたごはんの数々。とある日マニア歴がマニア過ぎるわたしにも、写真眺めるだけで安心感があります!特に八宝菜は今食べたいっ♪

たろさんの始められたお仕事。どんなんかな?あんなんかな?想像してみてます(怪しい)食がらみならうれしいな~なんて♪ わたしは今のところまだ働く予定はないんですが、もしその時がきたら…って頭の中でアレコレ段取りを想像する時間だけは増えてきた気がします~。とにかくどんな時でも、ごはんはモリモリ食べてます(笑)
Commented by toaruhi at 2014-04-17 15:45
こんにちは!えらい遅なってすんまへん!(なぜに丁稚口調)
土鍋でつみれ汁・・・なんて美味しそうな~
マニア歴、どうぞどうぞ積み上げてくださいましよ~

仕事、娘が入園したら職探しじゃ~と、戦々恐々?としてたのですが
(それこそダンドリイメトレしまくりでした! 笑)
昨年末ひょんなご縁をいただき、あれよあれよという間に決まり
本年よりスタートと相成りました。
残念ながら食がらみではなく、またこれまでまったく経験もない内容なのですが
毎日はりきって取り組んでおります^^そのぶんたしかにこれまでより
ばたばたもしてるのですが、生活にメリハリが出てとってもイイ感じです!
オットの協力・オット母の手助けありき、なところが情けないんですけどもね・・・
朝、娘を送った足で出勤してますが、もうじき娘のお迎え時間が4時以降になるので
そうなったらすこしは申し訳なさがへるかな?頑張りまーす!
Commented by よもぎ at 2014-04-17 20:17 x
かめへん~かめへん~。今日もおつかれさん。ようかんたべるか?お茶淹れるし。←ふくよかで笑顔が豪快な奥さんが迎えます。マニア歴どんどん積み上げますよ~♪とある食卓カルトクイズ優勝候補と自負してますからっ。
そうなんですね~未体験分野のお仕事。でもはりきって働いてはるたろさんのお姿がほんまに目に浮かびます。これだけ、ずっとサイトにおじゃましてると、なんていうんやろ…やはりお人柄が忍ばれるのです。たろさん誠実やって思いますから。真摯。っていうか。
ダンドリイメトレ。やっぱりしますよね~でもご縁があった時がハジメドキだったんですね!暮らしにメリハリがつく。って今のわたしにはちょっと憧れるような響きかも。今、自分に足りてないコトのような…。でもでも置かれた場所で咲くのです~(笑)
娘ちゃんの幼稚園がそのくらいにお迎えいけるならよいですね!わたしも出陣の時が来たら周囲の協力は必須の必須になるので、その日まで自分なりにまじめに生きます←なんの決意表明や(笑)今、身近では風邪がちょっと流行ってます。わたしものどが痛くって(焦)たろさん&ファミリーも体調気をつけてくださいね!
Commented by よもぎ追伸 at 2014-04-17 20:18 x
今日のごはんは肉団子と野菜の甘酢です。最近の中では手をかけたほう。(笑)ではでは~♪
Commented by toaruhi at 2014-04-18 06:13
カルトクイズ(笑) 出題者は誰~

ダンドリイメトレ、それはもう妄想狂ばりにしましたよ^^
勝手にはじまってるていで生活してみたり(笑)
そんなとあるひ、お話が。 そう、仰るとおり、そのときほんとに『・・・キタ!』って思ったんですよね。
これまで何度となく、そうゆう感覚を味わったのちの環境変化ってパターン経験してますが
およそ間違いがないです。ゆえに迷いがないから、尽き進める。
きっとどなたにも、それぞれの出陣の時があると思います。
これまた仰るとおり、マジメ礼賛!セイジツ万歳!なので(微笑)
そうですそうです、自分なりに真剣に誠実に日々と向き合っていれば
根は張り・花は咲き・実は成ると信じて生きてます。

肉だんごと野菜の甘酢・・・(垂涎)
ついこないだ、お店で酢豚を食べたのですが
一家そろって「アマズウマー!」となったところ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ちゅうしょく ハートにRock >>