<< ♪ 何を買うやら どれを買うやら 画像転載に非ず >>

ちゅうしょく

笑って 怒って 泣いて? いつもよりかしましいのはまちがいない
b0141230_15572861.jpg
過ぎてしまえば、ゆく春の霞のごとき彼方に思える春休みよ・・・
****************************************************************
昼食作りの義務遂行に、実に今回もお世話になりました
b0141230_1558276.jpg
コメはもちのもちのもちろんろん
b0141230_14445099.jpg
麺とか・・・ 粉とか・・・
b0141230_15584188.jpg
メンとか・・・ コナとか・・・
b0141230_15584925.jpg
その両方とか・・・
**********************************************************************
昼食といえば息子、おべんとう持って朝から晩までサッカー大会!なんて日もぐっと増えました。

b0141230_16491651.jpgb0141230_18234355.jpg
おべんとう以外に、おにぎりやパンを持たせても毎度毎度足らん!と言う。
よってどんどんおべんとう箱のサイズがアップ!
ごはん、軽めに詰めても1合はゆうゆう~ それも赤飯と白ごはんの二色詰め・・・
近頃おべんとうといえばお決まりのハンバーグに、これでもか!とマカサラも別詰め、やーーっと満足だって。
それでも他に、軽食持参とのことで大きめのおにぎりふたつ持ってったんです・・・
このおべんとう箱、その昔オットが会社員時代に、持たせてたもの。 8歳で成人男子(しかも大食漢)と同じって~
ひさしぶりにコレひっぱりだして、ふたを見て「・・・そんで、あんた誰やねん!」思わずツッコむ。
ほんまにイタリアに実在するのか、ジョバンニなにがし氏?
仮に実在していたとしても、自身のデザインが遠い日本で弁当箱になっているとはよもや思うまいに・・・

***********************************************************************
b0141230_1523922.jpg
「チュウしょく♪ チュウしょく♪ きょーからはじまるから、いちごのおはしもってくねん♪」
今日から給食開始~ 娘、大はりきりです。 玄米と野菜中心の給食、かみしめたまえよ!




b0141230_1553961.jpg
仕事を始めて以降 

娘が入園するまで

サッカーのない土曜は息子までも

オット出勤後~わたしが帰宅するまで

見てくれていたオット母

せめてもと 簡単ではありますが・・・

毎日 昼食を用意して行ってました

[PR]
by toaruhi | 2014-04-18 06:14 | おひるごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ♪ 何を買うやら どれを買うやら 画像転載に非ず >>