<< はるの お嬢さん ちゅうしょく >>

♪ 何を買うやら どれを買うやら

今年も行ってきましたよ~ 大阪造幣局の桜の通り抜け
b0141230_63234.jpg
最終日に近かったのもあるのかな、それにしても例年以上の人混み!近年の観光名所ぶりには仰天~ 
まさしく ♪ わて ほんまによう云わんわ ♪ な混雑でした!
b0141230_633269.jpg
帰途京橋の立ち飲み街などのぞくも、さすがに子連れだしなあ・・・といつもの中華屋さんへ 雰囲気大差ない気も(笑)
b0141230_634446.jpg
餃子というものは美味しい!とようやくわかったらしい息子は酢豚が大好き
非常にほのぼのした雰囲気を持つ大学の同級生男子に好物を問うたら「おかんの酢豚やな!」にっこり答えていたなあ

b0141230_6113191.jpgb0141230_6114168.jpg
他、定番ものetc~ に、〆に天津飯(久しぶりに食べると美味しいものですねえ)
***********************************************************************
翌晩は、がっつり揚げ揚げ気分が残っていたのもあり
b0141230_6151855.jpg
めぼしい食材がなかったのもありで^^ 
鶏ささみでチキンカツ、そしてじゃがいもフライの盛合せをどうぞ~
b0141230_6153156.jpg
ご近所の方からいただいた、自家菜園のお野菜でどうにか格好つきました

b0141230_6154761.jpg

クリームコーン缶は 

切らさぬよう 気をつけている

これを利用のスープ つけておけば

更に ひと安心
******************************************************************************************
なのにまた買物に行かずで
b0141230_6223860.jpg
ああありがたや到来野菜~ やれ美味しやその甘み・うまみ~
b0141230_6225188.jpg
とっておきトラの子?のわたしの両親からの水茄子漬 ここのお店のがいちばん美味しい
b0141230_6291399.jpg
えりんぎにしめじ・えのきをバター醤油で炒めまして

b0141230_623437.jpg

もうTKGでも・・・ と

思ってたらオット

「普通にタマゴヤキがいいわ」

と言うので巻きました
*********************************************************************************
しかし、まだしのぐのだった
b0141230_6375520.jpg
先日の天津飯が存外美味しかったなあ~と思い出したのです
b0141230_6373794.jpg
大根胡瓜に茗荷さん~ 切れはしも、刻んであわせりゃどうにかこうにか

b0141230_638642.jpg
トラの子② 蓬莱の豚まん で息ついた~

 *********

買物に 行っていようがいまいが

おなかはすくし 食べさせ 食べて 生きていく

これはまったく ♪ ややこし ややこし ややこし 

・・・くない事実

[PR]
by toaruhi | 2014-04-21 06:06 | そとごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< はるの お嬢さん ちゅうしょく >>