<< ゆうき とは ♪ 何を買うやら どれを買うやら >>

はるの お嬢さん

オットとわたし共通の友人、おやすみデーに来訪 
b0141230_752757.jpg
まだ陽も多少高いうちだったけど(笑)ゆっくりたらたら晩ごはんをば♪
わたしのおもてなしといえばの定番?手づくりがんも

b0141230_755217.jpgb0141230_762347.jpg
ギッチリギッチリ水切りした絹こし2丁、かやくはひじきににんじん・枝豆・生姜、鶏挽肉。
友人は、春まだ浅き先月に1歳のお誕生日を迎えた可愛い可愛いお嬢さんを連れて。
その’はるの’ちゃん、食欲旺盛~ がんものなかみを美味しそうにはむはむ~
b0141230_7525187.jpg
これまたお得意、どて焼き  ええ牛すじやった~
b0141230_753275.jpg
大根水菜と潮吹昆布のさらだもたっぷり~
b0141230_7531574.jpg
新じゃがーズも蒸籠蒸し~~ よつばのバターや前夜の残り(笑)のミートソースでどうぞ~
これもはるのちゃん、むぐむぐ食べてました♪
b0141230_14305543.jpg
おからもふつーに咀嚼~ なんなら具の、結構大きめの椎茸を選って食べてたほどに(笑)

b0141230_14215996.jpg

さいわい アレルギーもないそうで たまごもOK

皆で わいわい ゆっくりごはん

その後オットが 子ら3人連れて

おさんぽに出てくれて

ちょっとゆっくり女子トークも出来ました♪
******************************************************************************************
翌日は、うちのお嬢さんがお誕生日でしてね
b0141230_14371066.jpg
本人たっての希望で、たこパーですよ☆ うまい具合にオットも連休、焼いて焼いて食べて食べて~
b0141230_14373287.jpg
娘ことのほかお気に召したらしい、明石焼きふうのだし浸しバージョンも
b0141230_14382138.jpg
春のおうまれのお嬢さん、大好きな苺も出盛り^^
貴女のおかげで、この春もたーくさんご相伴にあずかりました^^ すこやかに、のびやかに、素敵な4歳に!





b0141230_14405963.jpgb0141230_14412237.jpgb0141230_14413676.jpg
「また エンソーカイ 行チたいワ!」 
先日行った春のおやこ遠足、とっても楽しかったらしい^^ 
全園児いっせいで行った信貴山のどか村、たしかにとっても良いところで楽しかったね♪
ちょっと多めかしら・・・と思いながら詰めた、リクエスト満載のおべんとうも難なくぺろり~
なんならわたしのもかなりお箸伸ばしてたくらい(笑)走り回ったもんね!
見てる間に、自転車の補助輪も要らなくなることでしょう・・・
[PR]
by toaruhi | 2014-04-25 06:12 | おもてなし | Comments(0)
<< ゆうき とは ♪ 何を買うやら どれを買うやら >>