<< NANKA-IPPIN' 今日を生きよう >>

少しも寒くないわ

めーーーーーーーーーーっちゃ暑かった・・・!運動会~
観てるだけでもつらいほどの炎天下、競技や演技をする子どもたちってすごい!
b0141230_13575672.jpg
おべんとう、今年もサンドウィッチ(笑)
もはや息子は運動会=サンドウィッチという図式が出来上がってるらしく、いくら聞いてもこの答え。
ま、案外昼食時間は短いし、この暑さの中傷む心配ハラハラも少なくて済むというのもあるのだけど^^

b0141230_141549.jpg
常よりうすく 12枚切りにしてもらったのもあるけど
たまごにハムに ツナ胡瓜 定番のチョコバナナ味も入れて
実に2斤ぶん~ 他にも プチクロワッサンひと袋あったのに
家族4人で ぺろーり完売ですよ(笑)
b0141230_16552535.jpg
アタシのおにーちゃん 
妖怪ウォッチのダンス 誰よりも
手先もぴしっとキマッてたわよ~
徒競走も障害物競走も 力いっぱい走ってたし~
にーちゃんの紅組応援のために このいでたちヨ 
その甲斐あって 優勝したわネ!
*******************************************************************************
このところの、たまる画像(また)
b0141230_1545373.jpg
まー、ぼーぜんとする暑さだこと・・・ ピリッと辛いまーぼーが美味しい
b0141230_1554267.jpg
お名残りの筍、チンジャオに入れられて目的は達成(小)
b0141230_15394369.jpg
春雨サラダ~ 中華3連発でしたが、全部違う日です^^
b0141230_15402459.jpg
頻度高めな気がしますが^^ 好きなんですよ、オムレツ

b0141230_152614100.jpgb0141230_15193596.jpg
手も口も慣れた こんなおかずが象徴する

日常のありがたさ

おばあちゃんのお通夜にお葬式を経て

またいっそうの思いでかみしめています
これは、先週のおやすみデーだったかな
b0141230_14152129.jpg
20センチのルクルーゼいっぱいの、トマトソースパスタ 
先日のサイゼリヤではどうも満足いかなかったらしいオットからのリク
b0141230_14161275.jpg
これでもかー!とばかりもうひと皿、ジェノベーゼとパプリカのパスタも

b0141230_14162964.jpg


サラダももりもり

馬のような量
で、今週のおやすみデーも
b0141230_154129100.jpg
「またおとーさんのリクエストやん!」息子叫んだ、もだん焼き大会  そない言ってあんたも食べるくせに^^
この大会の前、息子・娘とわたし、遅ればせながら『アナと雪の女王』観てきました。
人気ぶりがわかりました~、素直におもしろかった! 思いきり大声で歌いたい気分にも(笑)
*************************************************************************
今日は運動会の予備日ゆえに、おべんとう持参の息子
b0141230_2141988.jpg
あの暑かった当日が、今日のような気候だったら~と思う肌寒いまでの涼しさ。
もうずいぶん早いうちから半袖一枚で登校している息子ですが、今日はいくらなんでも寒いんじゃないかと思い
何か一枚はおりものを・・・と声をかけるも、そこらじゅうに響くような大声で
♪ すこーしも 寒く な い わ~ ♪ と出て行きました・・・ はぁ、さよか。
[PR]
by toaruhi | 2014-06-05 08:02 | ひる・よる | Comments(3)
Commented by sako at 2014-06-06 10:39 x
たろサン、おはようございまーす♪
いよいよ梅雨ですよ~
こちら関東、今日もシトシト降っております^^;
高知のあたりでは尋常じゃない雨…心配です。

運動会お疲れさまでした~!
わたしの時は運動会と言ったら秋が定番でしたが…
そうそう!今は5月が多いんですよね。
でも、5月もやっぱり暑いっていう^^;
言いすぎでもなんでもなく、命がけで運動会やってるような感じですよね。

お仕事順調ですか~?
いやーお母さんって本当にすごいと最近益々感じてます。
わたしの会社のパートさんたちも、学校の役員をやってる人が多く、
会社休んだり、早退したり、すごく大変そうなのです。
それに、子供が習いごとをしてたら送迎があったり、地区のお仕事があったり…
で、そこに毎日の家事や育児…ヒィーどんだけ~~~?(古っ)ですよ!
本当に偉い!お母さんってすごい!
これが無報酬なんてあり得ない!(笑)って思います。
(まぁ、お金以外で返ってくるものがたくさんあるのでしょうけどね^^)
たろサンもいつもお疲れさまです^^
Commented by sako at 2014-06-06 10:40 x
ご主人のおばあさま、亡くなったのですね。
93歳…大変な時代を生き抜いてこられたでしょうに、
いつもニコニコ、素晴らしい方だったのですね。
おじいさまのお祝いのご飯を作りに行った…本当にそうなのかもしれないですね。
今頃、天国で仲良くご飯をつついているのかな?
ご冥福をお祈りします。

Commented by toaruhi at 2014-06-07 19:01
こちら、ザバーッと降ったかと思えば、何のことッスか?的にその後晴れたり・・・
と、一日の内でころころ変化してる感じです。
夜は涼しい通り越して寒いくらいのときもあり、またまた、体調管理がやっかいな季節。

それにしても、運動会の日の暑さったらなかったです・・・!
息子の学校は、毎年6月の第一日曜日と決まってるのですが
これまでの三回で、これほど暑かったことはなかったかも。
高学年の保護者の方々でも、歴代最高!と言ってました。
開会式の時点で数人救護テントに走ってましたよ・・・

お仕事、おかげさまで順調です^^
かなり忙しいのですが、はりきっておりますよ。
仕事の間は没頭して集中!というのが楽しいです。
子供会に幼稚園の役員仕事も、まあ大変は大変なのですが
走り出してる以上その流れの一員として~ぬぉぉぉ・・・と^^
とにかく今年はそんな年!と腹くくってまっす。
おばあちゃんが亡くなるまで、お祈りする際の脳内映像は
同じくいつもにこにこ穏やかなおじいちゃんが座卓でくつろいでる姿でしたが
今は隣におばあちゃん、です。卓上には、おばあちゃん心づくしのお料理の数々(笑)
行くと、いつもそうだったんです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< NANKA-IPPIN' 今日を生きよう >>