<< 予定日は 六角精児 NANKA-IPPIN' >>

ウケねらい

自分が食べたいものを作れるのが主婦の特権!(by hiyoさん ほんまにね~せめてもね~)とはいうものの
それはそれ、常に家族のウケをねらってしまうのもまた、主婦の倣いというか性というか^^
b0141230_1501288.jpg
味噌らーめん~ 後のせシャキシャキ炒めたもやし、カリカリ焼いた豚肉はチャーシューがわり
b0141230_1502480.jpg
ひたひたのお醤油に漬けておいたたっぷりの刻み葱を焼きめしの具とする、カツ代さん方式。
+たまごのシンプル炒飯、やはり我ながら非常に得意だ!
***************************************************************
何でだったか、子らの夕食が不要で
b0141230_15105959.jpg
オトナだけなら~♪ とグリーンカレー おなすがとろけて消滅の巻

b0141230_7484036.jpg

めぼしい葉野菜がなくてねえ・・・

スライスしたかぶと 刻んだハムで

箸(スプーン?)やすめと致しました
***************************************************************
b0141230_15173975.jpg


反対に オット夕食不要のときは

やはりやはりの 

こういったソーセージの類
子らの好きな煮魚、めずらしく鯵~ いつもの鰯の梅煮の伝で
b0141230_15164692.jpg

b0141230_15165998.jpg
このフライパンは 煮魚専用

よぅく洗っても 匂いがしみつくように思うので

同じ理由で カレーも

レ―ドルとスパチュラは

それ専用で わけてます
**********************************************************************************
子ら、ことに娘の食いつきハンパないソース焼きそば
b0141230_15124188.jpg
オトナは紅生姜がわりに(切らしてた)キムチ添え

b0141230_15132957.jpgb0141230_15134294.jpg
おきにいりのお肉屋さんのめんちかつ揚げて、あさりの酒蒸しとで、居酒屋か!
****************************************************************
しかし時には、新作にも挑戦してみるかー
b0141230_171631.jpg
片栗はたいたおなすをとろりカリカリと焼いて、薬味たっぷりのたれをかけるもの

b0141230_1845100.jpgb0141230_1841819.jpg
*********************************************************************
青梗菜と牛肉のオイスター炒め
b0141230_186150.jpg
わがやにお仏壇を移したため、おばあちゃんの七日ごとの法要をうちで行ってます。
例によって例のごとく、オット母が周到に準備はしてくれはるので^^
わたしなんてせいぜい家をかたづけておくくらいなのに、なんだか気ぜわしい。
四十九日の切りあげまで、毎週その日は炒めもの率が高くなる見こみ(笑)
b0141230_1892564.jpg
以下、ばたばたの際に大助かりの到来ものオン・パレード~
先日、母が来たときにまたまた買ってきてくれた水茄子漬様。
さっぱりみずみずしいお茄子にあわせて、胡瓜のぬか漬、息子好みの浅めの段階で。
b0141230_1811192.jpg
オット母ご友人からのどこぞやのお土産、『まぐろのとろ煮』なるもの
b0141230_18115731.jpg
お味噌汁の実もご近所友から! おじゃがとたまねぎのお味噌汁、息子にすこぶるウケる

b0141230_18132465.jpg
息子の日々のルーティン宿題の日記

この日の統一お題は『晩ごはん』

そうと知っていたならば

もっとウケを狙えるものにしたのに(違)

※ 赤々しい物体は 食後に必ず食べて!と
   娘が厳命してきた おままごとのいちご


[PR]
by toaruhi | 2014-06-13 19:22 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 予定日は 六角精児 NANKA-IPPIN' >>