人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定日は 六角精児

6月14日、息子9歳の誕生日
予定日は 六角精児_b0141230_8132460.jpg
家族だけのお祝は、先んじてその直近のオットおやすみデーに息子好物のうなパー☆
ここのとこ、オットが食べたい・・・食べたい・・・言っており、息子の誕生日にかこつけて 『釣ってきたどー!』(違)と、調達してきはりました
蒸籠で蒸して、炊きたてつやつやごはんにのっけて~ うむ、美味!
芹を刻んだかきたま汁も、子らに空前の人気。
予定日は 六角精児_b0141230_8133588.jpg
サラダはbranちゃんご推薦の組合せ、ちくわと胡瓜と茗荷~ に、大根も足したよ^^
ちくわは少量にしたのに、息子はちくわとかまぼこNGなので「・・・。」となりながらもモシャモシャ食べてました^^
*******************************************************************
お誕生日当日は土曜日
予定日は 六角精児_b0141230_10224196.jpg
とはいえオットは仕事だし、肝心要の本人はサッカー、娘は登園(土曜の特別プログラムに行かせてます)
わたしは仕事の後に書道のお稽古、その合間に畳の張替え作業に来ていただいたりとガヤガヤの午後。
お互いの子どもたちのお誕生日には必ず来てくれるオット弟さんファミリーも、めいっこちゃんの土曜参観の後
駈けつけてくれ、夕刻からはみんなの予定がうまくかみ合い、めでたくお誕生祝夕食会に~
その後オット実家にて、恒例 ♪ HAPPY BIRTHDAY ♪
大きなケーキに小さいろうそくでも、ボチボチ差しどころ(何)に苦心するようになってきたね。
それにしても9歳か~!早い!きみがおなかにいる間の高揚感、いまだに覚えているし、きっと忘れないけれど。
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2014-06-16 01:35 | 晩ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ