<< おさがり~ さらえたい! >>

なつや祭

夏野菜が美味しい!
b0141230_15591989.jpg
坊っちゃんかぼちゃのお隣の、同じようにまるいのはズッキーニ
b0141230_15593598.jpg
空梅雨の陽射しを浴びてぐんぐん成長?自家製の野菜もじゃんじゃんいただく(嬉~)
b0141230_1631626.jpg
しゃぶしゃぶ肉をくるりと巻きつけ、フライ仕立て~ タバスコぴりりのディップソースをつけてどうぞ♪
b0141230_1652384.jpg
おくら畑か!なほど揚げました(笑) おくらをかぼちゃに替えたver. もちょこっとアリ
b0141230_1683880.jpg
ズッキーニは、拍子木に切って・塩胡椒で炒め・仕上げにお醤油ちらりのチーズをぱらり・・・ばかり作っちゃう
b0141230_1692886.jpg
朝から晩までサッカー大会・・・の息子に持たせたオムライスべんとうのサイドには、ボールのごときまんまるソテー
*******************************************************************
b0141230_161362.jpg
シンプルにただじゅうじゅう焼くと、夏野菜の美味はダイレクトに伝わる
b0141230_16132191.jpg
むふふ~ん・・・ ステーキを素敵に引きたてあいますわね!
*******************************************************************
b0141230_16181678.jpg
焼かずとも、生でも美味美味夏野菜~
合間にスライスしておいたレッドオニオン、ほうろう容器に大きいひと玉ぶん保存。
お好きにお替わり~ 冷ややっこにONしてね
b0141230_16182982.jpg
ポリポリ・・・とまらぬたたき胡瓜、こちらもお好きにどうぞです

b0141230_16184243.jpgb0141230_16185885.jpg
にらもお安いこの季節。 塩らーめんにたっぷりかきたまで~
いつでもお安いもやし様も、いつでも愛しておりますわ!
*******************************************************************
b0141230_16244823.jpg
夏こそ!カレー!! また牛すじカレーだけど、たまねぎ・とまとがたっぷり溶けこんでます♪
b0141230_16262739.jpg
お供にこんがり焼き野菜。 とろーり大きな米なすに、畑からとれとれ!の三度豆でした
*******************************************************************
・・・へちま?並みに大~~きなズッキーニをいただきまして
b0141230_2322144.jpg
オット母とうち、ちょうど来ていたわたしの母と三等分に。にしてもたっぷり量~
また例の炒めものかなあなんて考えてたら、オット母が「パスタでしょ!」それしかないやん的に
あまりにキッパリ断言するので、非常に気になりぺペロンチーノふうにMIXしてみました^^
b0141230_23222124.jpg
もう一種、明太子パスタも。天にのっけた青紫蘇は、わたしの母が庭のをちょいと摘んできてくれたもの

b0141230_23223492.jpg
近所の有機野菜コーナーの その名もフルーツトマト
ほんとにいちごみたいでした♪

みごとなおじゃこは友人から
三兄弟の母にはとても見えぬ たおやかな彼女いわく
「田作りみたいに煎り煮にしたのが うちでは人気~」

胡瓜と同じく まんまボリボーリが
うちでは人気  ・・・ってことにして(笑)出してます

[PR]
by toaruhi | 2014-06-29 21:21 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< おさがり~ さらえたい! >>