<< 夏、休み・・・ おかげSUMMER >>

休肝バー

なつや祭、継続中
b0141230_645105.jpg
ゴーヤー、大好き(愛) 子らがこの妙味を真にわかるのはいつかのう・・・
b0141230_14431356.jpg
ポテトサラダがむしょうに食べたくなったが、あいにくじゃが芋がたくさんはなかった・・・無念。
オーソドックスなマカロニ、コンキリエ型、野菜が練りこまれたキャラもの、、家にあったマカロニ様のものを
すべて茹でて、胡瓜にレッドオニオン、にんじん、ゆでたまご~ で、マカサラなり。

b0141230_1554728.jpg

暑いので いつも以上に

ついついお豆腐を

買ってしまう

の わりに おみそ汁にしてしまう^^
**********************************************************************************
b0141230_15555383.jpg
麺が見えない・・・ ほどにたっぷりと野菜炒めをのっけて、ちゃん ぽん め~ん
b0141230_15564134.jpg
じゅーしぃ、まんまるおにぎりにして、薄焼きたまごのおくるみを着せてみた
*******************************************************************
b0141230_1501324.jpg
坊っちゃんかぼちゃ、それと同じくらいの大きさの黄色いズッキーニ、三度豆を揚げびたし

b0141230_1511442.jpgb0141230_1512314.jpg
しっかり下味をきかせて、カリカリっとチキンかつ~ そしてお豆腐はまたおみそ汁に・・・^^
b0141230_1544384.jpg
なつや祭の主役、このところは胡瓜がぶっちぎり独走中!一家をあげて大好きなので嬉しい限り~
朝に夕に、スティックやお漬けもので、まいにちまいにちポリポリポリポリ・・・
胡瓜=キュウカンバー(Cucumber) ⇒休肝バー ・・・と脳内変換。
肝臓やすめるんか飲むんかどっちやねん!と、脳内ツッコミして終了。
b0141230_15135438.jpg
胡瓜をお相手に、まいにちまいにちゴクゴクゴクゴク・・・ ぷはー、いっこも休肝してまへん!
[PR]
by toaruhi | 2014-07-14 22:45 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by ぽぽんち at 2014-07-24 09:48 x
たろさん、朝からお暑うございます~!
なつや祭、続いてますか~?(聞くまでもないか)
わが家も自家消費のなつや祭まだまだ続きますよ。

こないだの皮むききゅうり、やってみました。
かにかまとともにマイルドな酢味噌で。
なかなか好評でしたよ。
Mはどう料理してもきゅうり食べないんですけどね(涙)

たろさんちの名作、きゅうりとしょうがを春巻きにするやつも
女子にうけそうなので機会をうかがってます。

さて今日は」これから食材買い出しに。
暑いですけど頑張りましょう!(暑苦しくエアハグ☆)
Commented by toaruhi at 2014-07-24 21:33
よ、夜でもお暑うございます・・・
なつや祭、連日連夜開催中です♪
胡瓜、案外苦手なひといるんですよね!わたしの周囲にも数人います。
それ以上に愛してやまない人間に取り巻かれているので助かる(笑)
そうそう、胡瓜といえばのあの春巻き、わたしも友人(そう、しかも女子ですよね!特に)に
ふるまいたくて、機会うかがってます~ 娘の園を通じての友達が続々増加中なので、そのあたりに☆

はー、夏休み。ぽぽんちさんはじめ、愛する全国の母達とエアハグどころかスクラム組みたい~
<< 夏、休み・・・ おかげSUMMER >>