<< シンプル イズ・・・ 休肝バー >>

夏、休み・・・

はじまりました・・・夏休み!
b0141230_22552476.jpg
暑い時季、ことに美味しく感じませんか? ソース味
b0141230_6213627.jpg
でも、これはぽん酢でいただくのがおつな、ねぎ焼き
b0141230_6221658.jpg
先日、オットのショップが13周年を迎えまして(特に語呂?はよくないけども 笑)その夜はせめても好物を~ともだん焼き。
お葱もどっさり大束があったので、ねぎ焼きも・・・という訳でした。
*******************************************************************
暑サニ負ケズ!にいきましょう~ スタミナ鰻
b0141230_6293836.jpg

b0141230_6304743.jpg

めいめいに おどんぶりにするにゃあ

ちと足らぬ 鰻一尾

ちょいと煮つけて 薬味あれこれと

ひつまぶしふうに
b0141230_6323319.jpg
この夏もたくさんお世話になるのでしょうねえ~ 麺様サマ^^
これは、『壱丈うどん』なる、めちゃめちゃ長~い乾麺を茹でたもの
b0141230_635040.jpg
わがやふうにアレンジしてすっかり定着、branちゃんちのたまねぎたまご

b0141230_636984.jpg

まっだまだある上に 

どんどこいただく

胡瓜まつりも 

まだまだ開催中
****************************************************************************************
胡瓜、炒めるのもまた美味しいんだよなあ~
b0141230_6405590.jpg
b0141230_642521.jpgb0141230_6421716.jpg


炒り豆腐に

おみそ汁に

てんこもり~

これでお葱も

使いきり
*****************************************************************************
おなすも祭りが続きます
b0141230_6515521.jpg
牛切り落としとオイスターで炒めました。
とろっと食感も好きだけれど、みずみずしさの残るサッと炒めの若い感じも好きー
b0141230_652686.jpg
これまた夏のお楽しみ♪ 1コ1コ枝から外して・洗って・茹でて・・・の手間も泡とのコラボで報われます

b0141230_6594221.jpgb0141230_659532.jpgb0141230_70485.jpg
塩鯖に胡麻豆腐、たっぷり野菜のとん汁でした
*******************************************************************
待ってました・・・夏休み?!幕開け企画としてこれ以上のものはなし!友人親子4組との旅~
b0141230_14364019.jpg
b0141230_14402756.jpgb0141230_14403931.jpgb0141230_14405629.jpg
内ひとりのご両親の働く、広大な農業施設におじゃましてきました^^
果樹に野菜・お米・・・ありとあらゆる農作物、畜産や酪農、敷地内には宿泊施設をはじめプールまで!
総勢14人で楽し過ぎる合宿でした♪ 10人の子どもたちの動きが激し過ぎ、ろくに写真もままならず(笑)

b0141230_1532222.jpg

とれたてのお野菜 そのままでも ただ焼いても

なーーーーーんて美味しいこと!
野菜やくだもの、お肉やその加工品、ぱんや調味料まである直売所にて、ほくほくとおみやげも♪

b0141230_15485433.jpgb0141230_1549765.jpgb0141230_15492067.jpg
帰宅したその夜、余波を受けて・余韻に浸って、まーんまそのまま!
* *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  
楽しい旅の翌日は連休明け。 覚悟も予想もしてたとはいえ、はるかに上回ってめちゃめちゃ仕事が忙しく!
手も足も電動歯ぶらしみたいに高速回転で、眼は白眼だったと思う・・・
旅の余韻がなかったら、乗りきれなかったわー!
b0141230_21134166.jpg
摘ませてもらったブルーベリー! これの倍はあったんです~
b0141230_2116057.jpg
この白いぱん、オットはたいそう好みのタイプだったみたい くまモンに特に意味はありません
b0141230_21182123.jpg
平飼いの鶏の有精卵も、なーんて濃くて美味しいこと! やすともサンおすすめのトーストで至福~
**************************************************************
はー、それにしてものこの暑さ! 夏休み・・・夏が、この暑さを、休んでくれはったらいいのに・・・
[PR]
by toaruhi | 2014-07-23 05:22 | 晩ごはん | Comments(0)
<< シンプル イズ・・・ 休肝バー >>