<< 肉と魚 GReeeeN >>

終わらない夏

冷やし中華終われません・・・
b0141230_20245018.jpg
それにしても胡瓜が高過ぎる・・・ とはいえ、うちの冷やし中華のミドリはおくらがデフォなのですが^^
******************************************************************
もっと若い頃よりはずいぶんましにはなりましたが、冬生まれのせいか暑さに弱く
毎年夏の初めと、終盤の今頃がキツイ。身体もですが、気がめいるのです。
b0141230_2048135.jpg
朝晩はずいぶんしのぎやすくなったけれど、日中の蒸し暑さに閉口。まだまだ、やっこに泡、が美味しい・・・

b0141230_20535924.jpgb0141230_20505821.jpg
オット母イチオシの焼鳥屋さん、唐揚げも美味。
それもあるなら・・・と買い置きのころっけを揚げる。 疲れてるときは慣れてるローテメニュウでよし!
*************************************************************************
b0141230_20562663.jpg
ハンバーグといってもたまにはサッパリと・・・ 鶏挽きで。 おろしをのっけて、すだちに茗荷。

b0141230_20573318.jpgb0141230_20575117.jpg
b0141230_2058357.jpg

おあとは 毎度おなじみ~(過ぎる)

お豆腐おみそ汁に 
小松菜煮いたん かぼちゃの煮いたん

疲れてるときは
慣れてるロー・・・(以下略)
*************************************************************************************
気をめいらせてばかりじゃいられませぬ・・・と思っていたら
b0141230_21315962.jpg
本日はクヴォ嬢が急きょお越し♪ いそいそとアリモノで粗餐をばととのえる~
フリーザーの鶏ももを起こし、トリあえずトリカラ! 添えたおくらの新芽、クヴォ嬢ご母堂より。
他にもほうれん草やにんじんなど頂戴して、この野菜高騰の折、ひとしおの嬉しさ。
b0141230_21321833.jpg
このにら玉のごとくどで~んと、気持からノビてしまうのですよ、蒸し暑さには・・・

b0141230_6282948.jpgb0141230_629965.jpg
b0141230_6293314.jpg

とにもかくにも揚げものに

お豆煮いたんに お漬けもの

とん汁の豚抜き的な(何やそれ)おみそ汁

・・・このパターン 先週のT子さんときとほぼ同じやん!と

自分にツッコミつつ~ でもへばってる際 

友との語らいほど効く点滴はありません

[PR]
by toaruhi | 2014-09-07 20:25 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 肉と魚 GReeeeN >>