人気ブログランキング | 話題のタグを見る

carded for record only

先週は、オット久しぶりに連休でして
carded for record only_b0141230_1439060.jpg
一日めは友人親子が来ましたが、翌日はこれといった予定はなくのんびり~
carded for record only_b0141230_14465257.jpg
といっても、何やかんやでゆったりできる訳ではなく、わたしも息子も娘も仕事だ学校だ園だと通常日。
せいぜい早めの夕食が揃って摂れるだけなんですが^^ 土日お休みのご家族もそんなもんかしら?

carded for record only_b0141230_14503975.jpgcarded for record only_b0141230_1450562.jpgcarded for record only_b0141230_14511186.jpg
コーンスープのつもりが、あると思ってたコーンクリーム缶を切らしてて、さつま芋と葱のおみそ汁に^^
オムライスはオットのリクエストでしたが、子らも異論なく~ へなちょこ描画、娘は「オンプちゃん!」息子は「顔!」
あ、ちょっと休みっぽかったことはといえば、オットと子らは近場のスーパー銭湯に行ってたわ~
その間わたしはこれらを作って、束の間のオヒトリサマでした。
***********************************************************************
頻度高い・・・でも飽きない(わたしだけ?)
carded for record only_b0141230_15192082.jpg
だって常備のもので作れちゃうんだもん~の、炒り豆腐
carded for record only_b0141230_1521539.jpg
大好きな青背の魚、とりわけ好きな鯖。 でもこってりしてるから、小ぶりでちょうど。

carded for record only_b0141230_1522748.jpg
おじゃがとたまねぎのおみそ汁
この組合せが子らには最も人気
とにかく 家にあるもので・・・
日々ごはん作製

ごはスラというのでもないのだけど
なんだか気もそぞろで
淡々と作って淡々と食べてます
***********************************************************************
ぼちぼちとお葱が肥えてきましたね~
carded for record only_b0141230_15105943.jpg
となると、うちはこれですよ^^ このお揚げ、ご近所のおばあちゃまにいただいた、何やら有名なお店のものですが
ものすごーくふっくらしてて大きかった!炒めてるときからい~い薫り・・・ 大満足◎

carded for record only_b0141230_15145228.jpgcarded for record only_b0141230_1515926.jpg
メイン、唐突感ありありですが^^ころっけ。右ふたつ、オット母がごひいきのお肉屋さんのもので
あとは味比べ~と買い置きのCOOPのを揚げました。どっちもそれぞれに美味しい^^
お葱が肥えてくると、茗荷がぼちぼち終わりかな・・・とせっせと食べてます。
***********************************************************************
牛すじとこんにゃく
carded for record only_b0141230_6494534.jpg
ごはんのおかずになるようなそうでないような しかし子らはごはんと食べる
carded for record only_b0141230_6513963.jpg
そこでオットには飲みの〆感覚でおうどんを出す しかしまずはおうどん食べはって もちろんごはんも(笑)

carded for record only_b0141230_641387.jpg

とりあえず今月中に~ と

いつもながらに連投UPしましたが

「・・・あ、わたしこんなん作ってたんや」

の感

Commented by joanna at 2014-10-08 08:53 x
土日休みのご家庭ですがそれ以上に家族でまったり感ゼロ、ご存知。今年も息子の運動会あっけなくゴルフいれよった・・・去年もだよ。今度の市民運動会も自分の属していた野球チームの記念パーティ。ますます子供の愛は夫:私=5%:95%私にばかり傾いています~
あなたの入り豆腐たべたいわー
Commented by toaruhi at 2014-10-09 20:38
やりおったな、F氏! もはやイズム・・・
ダイアナちゃんのは行ったの?クリスくんも最後やのに~
こちらは、娘の運動会(やはりあの園、ものすごーーーーーく熱い・・・)と
翌週の地域の全子供会の連合運動会共に役員なもんで
当日仕事に書類作成に会議にリハに…と、連日なんやかんやてんやわんや^^
ゆうてる11月の逢瀬を楽しみに乗りきるわ(鼻息)
炒り豆腐なあ、いくらでも作るわよ!
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2014-09-30 06:04 | 晩ごはん | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ