<< 衣替え、お済みになりました? 秋味? >>

つらなるめんめん

場当たり的夕飯作製がますますデフォってきた今日この頃
b0141230_19452670.jpg
揚げなすの中華マリネが(奇跡的に)まだあったので、とりあえずお通し感覚で出して
b0141230_2025924.jpg
手早く出来て、もれなくウケる、セロリと豚肉の炒めもの

b0141230_20254446.jpg

おみそ汁の実にあぐねるのも

このところ毎夜

たまご落として お葱天かすこんもり

これがオットにウケました
****************************************************************************************
この日は娘、幼稚園のお友達5組で近くのフィットネスクラブでの体操の体験
b0141230_20291416.jpg
日曜日の高熱、翌日になっても下がらず。 偶然台風による休園と重なり、ゆっくりできたのだけど・・・
それでもおそらくこの体験には行けないな~と一時はあきらめたほどでしたが劇的に復活~
予定どおり体験に行けてよかった。娘、思う存分楽しんでました。後もう一回あるので、楽しみ~
体験終了後、なぜだか子どもたちが「うどん!うどん!」と騒ぎ出し・・・ 皆で食べて帰ろか?となりましたが
病み上がりの娘のみならず、子どもたち一様に風邪ぎみ土俵際な感じもあり、運動会前のこととて、解散。
帰宅しても、娘のうどんコールやまず・・・ 数日お粥さんだった娘の再開食に良いかとおうどん買ってあったし
ちゃちゃっとお揚げを煮いて、きつねうどんにしました。 すだち絞るの、オススメですよ◎
b0141230_2034026.jpg
オットは食べないのわかってるんだけど、なぜかどうーしても食べたくなったのでソーセージ。
同じフライパンで、三度豆とにんじんをガーリックソテー。 完全に泡のあてですなー

b0141230_2034541.jpg
同じく泡のあてであり 同じくむしょうに食べたくなった ちくわ胡瓜

かにさんのお手塩 わたしまったく忘れてたんだけど

ずーっと前にT子さんが遊びに来た折に

またまた近所で『ご自由にどうぞ』に遭遇して

T子さんが気にいったものの 出番がなくて

だったらどう?と先日まわってきたもの^^ 活用してるよ~☆
*******************************************************************************************
続きまして麺~ おやすみデ―だったうちのメンズ1号がパスタをご所望されたため(それもトマト味と限定)
b0141230_20181363.jpg
オットがいるなら、と、わたしは仕事からそのまま美容院に行ってたので(今回パーマを。わたし、ものすごく時間かかるのです)
まあ、麺類は必定の流れだったのやもしれませんが・・・
にんじん・たまねぎみじん切りと牛挽肉、トマトピュレの瓶詰でミートソース的なものを作りました

b0141230_2023979.jpg

なんでだか数種類のタバスコがあるのですが

(いや、自分で買ったに決まってるんだけど)

このスモーク風味の 風味は美味しいのだけど

ちっとも辛くないーーー
こないだ、T子さんちで食べた正統派なサラダがとっても美味しかったので、それふうに。
みんな野菜もりもり食べるので、うちで最も大きなうつわにてんこ盛り~
b0141230_20215833.jpg
それにしてもうちのメンズの面々、わたしが帰った途端に、競うように息せききるといった有様でどわ~っと
話しかけてくる場面がままある。それこそ、こちらの息がつげぬほどの勢いで。
もともと、外出先から戻ってもまず座る、とか決してしない方ですが、そうしたいくらい疲れる・・・
このところ幼稚園のPTA仕事と、子供会の仕事が運動会がらみでWで重なっているところに
4つある毎月の書道課題(これはいつものことだけど)と毎年この時期にある昇段試験もあり
大きな展覧会の出品もひかえている。いずれも、どうせなら楽しもうという気はあれど、ダンドリで頭がいっぱい。
アタマが忙しいので、気が疲れるのだろうな。そんなじゃ、良い書も書けまいに・・・
***********************************************************************
また麺に走りたいところをぐっとこらえ(オーゲサ) でもカレー 笑
b0141230_20455411.jpg
手羽元とたまねぎ・にんじんのみで。 相変わらず、辛めです
b0141230_2048562.jpg
オット、前夜のサラダ、ほんとはきゃべつをもしゃもしゃ食べたいようだったので^^
b0141230_2114138.jpg
カレーのおじゃがを省いた理由。こないだ、朝ごはんにも出してとても美味しかったのでまた食べたくなりました^^
*********************************************************************
カレーのインターバルを置きゃいいってなぐあいで、また麺ですよ
b0141230_723793.jpg
やはり気の余裕がないとダメ~と痛感すること、やっちまいました・・・ 家の鍵を忘れて出勤。
頼みの綱のオット母も、今日は終日阿倍野の伯母様宅に行っているのを知っていたため、ああどうしよう・・・
今日に限って、娘のお迎えが通常より2時間も早く、その後は体操体験2回めがある。
息子も、いつもなら6時間授業で帰りが遅いが、前期終了日で早め。かつサッカー団の練習日。
b0141230_75197.jpg
子らには焼きそば、我々は塩らーめん
b0141230_7162215.jpg
結局、オット母が予定を早めに切りあげて伯母様宅から帰ってきてくれ、事なきを得ました・・・
『ダメ嫁手帖』もうスタンプ押すとこないわ・・・ページいっぱいやわ・・・
[PR]
by toaruhi | 2014-10-11 06:12 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 衣替え、お済みになりました? 秋味? >>