人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣替え、お済みになりました?

朝晩はもう寒い
衣替え、お済みになりました?_b0141230_6523482.jpg
まっかろーにぐらたーん
衣替え、お済みになりました?_b0141230_6533189.jpg
マカロニを相当やわらかく茹でて、しっかり焼いたチキンを入れて作ったとろとろホワイトソース
チーズをたっぷり・・・アクセントが楽しい、カリカリぱん粉もゆめ忘れず。
衣替え、お済みになりました?_b0141230_65791.jpg
プリーツレタスにセロリに林檎、レーズン散らしてフレンチドレッシング

衣替え、お済みになりました?_b0141230_658477.jpg衣替え、お済みになりました?_b0141230_6581685.jpg
オットにはやや足りぬかと、冷凍してあったチキンライスにめだま焼きをのっけてプラス~
***********************************************************************
この日の午後は、近くまで所用のあった母が寄り、ふたりで遅めのおひる
衣替え、お済みになりました?_b0141230_659224.jpg
母はおなすが大好きなので、揚げ焼きしたおなすを入れたトマトパスタを。たいそう好評で何より。
夕方遅くまでいた母が帰り、あー晩ごはん・・・と思ったときグラタンが浮かんだのは
父がグラタン好きだから。 (本人食べる訳でもないのに・・・ 笑)
衣替え、お済みになりました?_b0141230_6593334.jpg
サラダはほぼ似た感じ^^ 朝食のおあまりの柿をスライスして入れちゃったー
***********************************************************************
台風で延期か・・・と直前まで気をもんだ娘の幼稚園の運動会、何なら暑いくらいの快晴の中終了~
ひよこさんたちの懸命な姿、とてもとても可愛かった!
衣替え、お済みになりました?_b0141230_1555088.jpg
万事アツアツの園、『うんどうかい』ではなく『親子大運動会』と銘打つだけのことはあり、主役の子どもたちはもちろん
保護者や祖父母の出る幕の多いこと!全学年最初から最後まで~ 終了4時前って小学校より長いのでは?
PTA役員のわたしは、朝7時集合でした・・・ 進行担当、大変ではあったけど、イイ角度から間近で見られるし
無事終わったときの嬉しさ、達成感もいっぱい味わえました♪
衣替え、お済みになりました?_b0141230_1459130.jpg
夜は娘の好物でも・・・ って、きんぴらごぼうですけどね^^
衣替え、お済みになりました?_b0141230_14593938.jpg
なんだかこのとこハマってます、昭和ムードの野菜サラダ

衣替え、お済みになりました?_b0141230_1501433.jpg衣替え、お済みになりました?_b0141230_1503055.jpg
衣替え、お済みになりました?_b0141230_1505257.jpg

あ、あとは 翌週の子供会の

連合運動会が済めば

当面の役員仕事のヤマは

ちょっと越えたかな・・・
*******************************************************************************************
その翌日が台風接近だったんですよ

衣替え、お済みになりました?_b0141230_151113.jpg衣替え、お済みになりました?_b0141230_15112821.jpg
結果的に大阪の中でもうち周辺はさしたる何事もなく通過でしたが・・・
それでも早いうちからのJR全面運休や各百貨店等も続々早期閉店、さすがのオットも早じまいして
帰ってきました。みんなで晩ごはんに子ら大喜び~
帰宅するなり、暑い!暑い!と連呼⇒この夏開眼したらしい冷やし中華のリクエスト~ ・・・応えました。
***********************************************************************
てなことで、毎度おなじみおまとめ更新、今回は直近から古い順です^^
ドヤドヤの合間を縫って、書を書いて書いて書いております。まだまだ書いて書いて書きます。
更にすきまを見つけては、お部屋の模様替えにころも替え。
これがなんとも、心の癒しに感じる今日この頃・・・ ちっさッ
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2014-10-15 04:27 | ひる・よる | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ