<< 楽しいことはいいことだ テマハヒマガアルトキニ >>

変わらないもの それは

息子の校外学習べんとう リクを募るともれなくこんな感じ
b0141230_18542124.jpg
わかりやす過ぎる!唐揚げにソーセージ・たまご焼き~ 『そして紫蘇』
******************************************************************
b0141230_11551677.jpg
『噛んで おいしい おでんか』
b0141230_11555332.jpg
おでんって さんかくとまるの集団
b0141230_11564449.jpg
おじゃがにバターもよろしいよ
b0141230_11573139.jpg
でもやっぱり おだいこん(愛)
b0141230_1214194.jpg
子らは餅きん・たまごにラヴ
b0141230_1222225.jpg
下茹でしたおだいこん・お味しみこみにくいこんにゃくを敷きつめて、上へ上へと積んで積んで・・・
b0141230_1232971.jpg
練りものーズはおとしぶたのごとく。 
濃いおだしをたーっぷりとひいておき、煮こんでは たして、煮こんでは たして・・・
*******************************************************************
今週のおやすみデー、息子は先生たちの研修だか何だかで早帰り~
さればと娘も早いお迎えにして、家族の共通の趣味といえるボウリングへ
b0141230_12385792.jpg
夕食はとびきりジャンクにファーストフード!
b0141230_12391696.jpg
京セラドームそばのボウリングで3ゲームずつ投げ、一同おなかはグーヘリです!
『大群、飢餓。バーガーキング、いた。』
*******************************************************************
今週はオット、翌日も連休だったので子らを託し・・・
b0141230_2052366.jpg
仕事後ダッシュで電車に飛び乗り~ やーーーーーっと!行けました!!

b0141230_205467.jpg

着いた時点で 

中に入るのにも 

40分待ちの 

長蛇の列~~
おかーさん、キョートに何しに行くん? え?絵ぇ観に行くん?何の絵?ヤイヤイ騒ぐ子ら
b0141230_2173371.jpg
愛してやまない鳥獣戯画やん!と言ったところ、納得した模様。
ふーん、そらしゃーないな、おかーさんの好きな 『蛙 いる 絵か』 と^^
b0141230_21141870.jpg
母と行ったおかげで、それはそれはじ~っくりと観ることが出来て大満足でございました
b0141230_21192058.jpg
高山寺の成立ちにもたいそう詳しくなったよ^^
展示と同じくらい(以上? 笑)楽しみにしていたミュージアムショップでも
あれもこれもあれもこれも・・・スパークしちまったわあ☆ これは、母が息子と娘に・・・と^^
b0141230_14505617.jpg
わたしの皿バカの原点はこれかもしれません。
中学の頃に大橋歩さんの著書で知り、ドギューン!と胸を射抜かれて以来ず―――っと変わらず好きなもの。
b0141230_1454464.jpg
この菓子皿は母に、揃えの汲みだし碗はこの夏亡くなった大好きなおばあちゃんに
清水五条のおばあちゃん行きつけのお店で買ってもらったのでした。
結婚前の、あれこれそろえる浮かれ楽しい時期に♪ 
それぞれタッチが違うでしょう? このお二方だけが、高山寺から正式に絵付けを許された絵師なんだそうな。
*******************************************************************
さて、今日は娘の山登り遠足。冒頭のものと、容器が違うだけやん!的内容。
・・・に、「ヤサイはチんぴラ、ね!」のリクに応えた結果です~ 行ってらっしゃい!
b0141230_731133.jpg
『食べたら?ピンキー、きんぴら食べた』



*****************************************************************
変わらずずっと好きなもの・・・ それはお笑い。
今やもっぱらテレビ、それもそうそう、そうそう、そうそう!観る時間もないのですが・・・^^
せめて?お笑い賞レースのいろいろは、オサえてます(それですら録画が主だけど)
それらを観る際、もれなく息子も。 母がこうだと、息子もかくあるべしと思ってしまったようで
お笑い賞レースがあると知るや、「おかーさん!観るやろ?録るやろ?」と必死。
そんな中でも、今年で第二回の『歌ネタ王決定戦』は二人でリアルで観ました。
昨年の初回も観たのでなおのことですが、息子がもうハマってハマって
以来「もうええかげんにせー!」あきれるくらい繰り返し録画を観ています。
いやおうなくおつきあいしている娘も(笑)もはや一緒になって、各人のネタをそらんじているほどに。
今回、王者に輝いた’手賀沼ジュン’ほんまにめっちゃおもしろかった・・・
そもそも『回文』に非常に興味を持っているので、回文を駆使した歌ネタ、最高でした。
♪ 上から見ても 下から見ても 変わらないもの それは・・・♪
[PR]
by toaruhi | 2014-10-28 07:00 | ひる・よる | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 楽しいことはいいことだ テマハヒマガアルトキニ >>