人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタを探査

ふぉっふぉっふぉ・・・ 子どもたちや、嬉しい朝を迎えられたかな?
サンタを探査_b0141230_1522835.jpg
もういくつねると 次はお正月! 楽しいこといっぱいだね!
サンタを探査_b0141230_1523847.jpg
サンタを探査_b0141230_1525134.jpgサンタを探査_b0141230_1585871.jpg


近づくより 

すこーし離れて動くと

ホワイトクリスマス♪

になるしかけ

サンタを探査_b0141230_1531611.jpg

ドイツのクリスマス

ちょこっと味わってきましたよ~

子らのエキサイトぶりに

母たちはお目当てのグリュウワイン

飲みそこねちゃったけれど・・・
ランチは珍しくさして並ばず入れたTHE CITY BAKERY にて
サンタを探査_b0141230_2181726.jpg
わたし、このキッシュをオーダーするが早いか、ちと野暮用でお店を抜ける。
息せききって戻ると、T子さんは食べながら待ってくれてて、ソッコーたいらげた子らは外で遊んでた^^
息子のCBバーガーも、娘のホットサンドも、味見したかったのに~~~
*******************************************************************
年末ならずともバッタバタの感ありの毎日ですが
サンタを探査_b0141230_21201680.jpg
やはり押し迫って来ると更に倍速! されどイヴ、何ぞ多少は意識せねば・・・ で、ハンバーグって!
実際のところクリスマスと何の関係が?もはやハレっぽい献立なら何でもいいやん的な(笑)
サンタを探査_b0141230_21202646.jpg
でもって、ポテトフライなぞ揚げると、ウケは確実であります
可愛いゆきだるまのクリスマスカード、嬉しかったよ!ありがとう~チェリーちゃん


サンタを探査_b0141230_21204021.jpg
でーも やっぱりおみそ汁にごはん~

畑から抜いたばかり!なほうれん草をいただき
洗ってちぎって煮えばなに散らす
まあなんと美味しいこと!

ハンバーグの焼き方は自信アリ
球形なまでにタテヨコ同じな厚みでも
ほら こんな感じ♪
サンタを探査_b0141230_2121581.jpgサンタを探査_b0141230_21211640.jpg
***********************************************************************
クリスマス当夜は、もう、カレーですよカレー
サンタを探査_b0141230_084830.jpg
せめてもちょいと色をつけ?(たつもり)チキンかつなぞ添えました

サンタを探査_b0141230_0113736.jpg
先月あたりから 日々の家事雑事の合間合間に
チミチミジミニ 今日はココ 明日はアレ・・・
てな感じで 一日30分程度をめどに
『小』掃除を進めることにより 結果的に
まあ大掃除になるかな・・・ふうに
今年はいこうと決めてます

周囲の声にそろそろ存在を訝しみはじめた息子
「お父さんやねんろ?」時に詰め寄って来たりもしたが
今朝の喜びようからすると 自身としては 
やっぱりピュアにまっすぐに まだまだ信じているみたい^^
てな訳で サンタ稼業も無事コンプリート
さあさあ さてさて いよいよ年末

やっちゃんもカードありがとう!
サンタさん仕様の郵便番号に貴女の変わらぬセンスを感じたわ~


Commented by hiyo at 2014-12-31 22:55 x
肉厚なハンバーグに男前なポテトフライ!!
そして敢えての(!)和テイストなお皿の組み合わせがグッときます。
根っこまで余さずいただくほうれん草のお味噌汁もまた粋ですわ。
たろさんちの食卓のいつもの安心感、やっぱり大好きだ。
そして、大変遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。同年代として、その心意気見習いたいと鼻息新たに!
今年も押し迫ってまいりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします~。
Commented by toaruhi at 2015-01-02 17:37
御年、押し迫ったあげくに迎えてしまいました~
親愛なるhiyoさん!こちらこそ、本年もよろしくお願い申し上げます!

肉厚っていうか、球ですわ、球(笑)
ポテフラもちょっとした林檎か!な^^
あのほうれん草、ほんと甘くて土の風味(洗ってますよ~)が美味しくって!
きっとhiyoさんは、時としてその量に伏し目がちになりつつも
いつもこういう美味しいお野菜を味わってるのでしょうね~
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2014-12-25 22:06 | そとごはん | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ