<< レースは編めた この世でいちばん好きなのは >>

紅をさす

大根1/3本、里芋は大きいけれども4ヶ・・・ などというはんぱ量だったのですが
b0141230_15134559.jpg
なぜか戻してあった干し椎茸(これまた3枚・・・なぜ)をも合わせ、美味しい豚ばら肉と組ませたところ
地味ながらも滋味深い美味しい煮ものになったのでした。
とはいえジミ過ぎる!と、中盤以降に細いにんじん1本、タタタと乱切りし加え、すこしは色を足す(ことが出来たのか?)

b0141230_16484212.jpg
お葱が肥えてて 美味しい~季節 

せっせと買って食べてます^^

煮ものにお醤油使ってるから この日はくたーっと塩炒め

これまた地味なのに お皿まで

落ち着いた感じのに盛ってしまった
なんぞや紅いものはないかいな・・・
b0141230_1656540.jpg
で、たらこを焼く。 はじけちゃったけど、しっとりかげんに焼けて美味しかったなあ

b0141230_16575794.jpg



ま どこをどない どうしても

チャイロ寄りですけども・・・
***********************************************************************************
b0141230_1704496.jpg
なんてこたないポテトサラダも、にんじんの紅がちょこっとあるのとないのじゃ違う気がしませんか
b0141230_17141.jpg
牡蠣フライすこーし、いつものしゅうまい・・・なんて寄せ集め揚げアソートにも、トマトの紅を加えるとあらいいじゃない

b0141230_2113281.jpgb0141230_2114653.jpg
子らが大好きな紅鮭、たしかに何ともこの紅さが食欲をそそる~
地味おかずの筆頭・炒りどうふにも、もしもにんじんなりと入れなかったら・・・お箸の伸びも悪かろう
*******************************************************************
b0141230_2154610.jpg
オットおやすみデーであったが、何しろ寒過ぎる!
遠出する気にもなれず、近辺をうろうろしたあとはうちごはん。リク入ってたオムレツがすごく美味しく出来た。
b0141230_216277.jpg
副菜のひと品にどうかと、きりぼし煮。これも炒り豆腐同様、せめてにんじんの紅でもないと・・・
*******************************************************************
大好き にしん蕎麦
b0141230_16385592.jpg
同じく大好きな筍煮
b0141230_163984.jpg
いずれもいかんせん色は地味なので、食べる際に振る七味の紅さや
たけのこさんたちの合間にのぞくにんじんさんがお味も見ためもひきたてる
*******************************************************************
昔懐かしい感じのプリンアラモード
b0141230_16405919.jpg
これにも林檎や苺の紅の彩りがきいてますね
*******************************************************************
美味しくなーれ― つぶやきながらのラーパーツァイ仕込みちゅう
b0141230_16492811.jpg
これも、鷹の爪やにんじんがなければ何やらつまらなく思う




もう何年と、口紅を塗ってません。グロスのみ。
自分の顔だちにはそれが似合う気がしてそうしてきましたが、齢も重ねてきて(笑)
最近輪郭ぐらいはヌーディ色でペンシル書きしたほうがいいかなあ・・・と思った矢先
口周辺の肌の調子がよくなく・・・ 上唇の上(鼻の溝?)が紅くてどうにも目立つ。
腫れや発疹はなく、痛み痒みもないものの、どうやら口唇ヘルペスというやつかも。
早く治りたいな~~ そしたら紅をさし、春待つ気分・・・の、この冬の寒さよ。
[PR]
by toaruhi | 2015-01-31 06:17 | 晩ごはん | Comments(0)
<< レースは編めた この世でいちばん好きなのは >>