<< 変わらない願い 紅をさす >>

レースは編めた

結婚13周年
b0141230_1739439.jpg
何ぞや祝膳らしいもの・・・と思いつつもちょいとバタバタしており、その上妙案も浮かばず・・・
これではあかん~と夕刻、慌ててお造りを買いに走ったところ、後に帰宅したオットの手にもお造りの包み(笑)
この阿吽の呼吸?と発想の同一さが重ねた歳月を物語っている気がした
b0141230_17423016.jpg
他、ご用意していたのはこちら
b0141230_1824720.jpg
いやね、オットがお豆腐大好きなもんでね
b0141230_17473859.jpg
大好きだけど、いくら食べてももたれない。そんな感じで今後も行きましょうよ、ってことでいかがでしょうか

b0141230_1844028.jpgb0141230_1842263.jpg
こんなときくらい、ふだんよりは良い泡飲みましょうか・・・とエビス。
そうそう、湯豆腐にもはるさめくらいは入れましょか・・・とガサゴソ出してきた。
七福神のえべっさん、供白髪まで参りましょうぞ・・・の願いをこめた結納時の高砂人形、翁(おきな)に媼(おうな)
というんでしたっけ。 はからずも、何かと福々しくてにっこり。  
はるさめはたしか、愛称というか別称というか、”シルバー”だった気がするのですが、袋には”ゴールド”の文字。
これすらも、いつかは目指せ金婚式!ということで^^ 本日迎えた13周年はレース婚というらしい。
b0141230_18113950.jpg
翁の顔の下の、あふれんばかりの昭和感の”春雨サラダ”の写真に萌え~
b0141230_18222023.jpg
朝は家族で、ケーキをいただきました。
お気に入りのこのお皿は新婚旅行のデンマークで買った。
田舎の、ぽつん・・・とした佇まい、まだ覚えてる。一緒に買ったカップはふたつとも、もうないのだけど。
[PR]
by toaruhi | 2015-02-02 22:00 | きねんび | Comments(2)
Commented by ぽぽんち at 2015-02-06 07:20 x
13周年おめでとうございます!
豆腐みたいなご夫婦、いいですね。
ますますお幸せに~。

新婚旅行デンマークだったんだ~いいなあ☆
その器選びが実にたろさんらしくてにんまりです。
Commented by toaruhi at 2015-02-06 17:58
ぽぽんちさんはもうすこし先輩ですよね♪
絹のような貴さ 木綿のような親しみやすさ のトーフフーフで!(何)

新婚旅行 当時はまだ今ほど北欧ブームではなく
スウェーデンとフィンランドに行きたかったのに
予定した日程にエアーがなく^^ きれーにはずして(笑)
デンマークとノルウェイにまいりました。
でもすっごく良かったです☆
コペンハーゲンのにぎわいの中心地ストロイエにあったとあるお店の
ひとりで淡々と楽しそう~にお店をしていたお兄さんの雰囲気
「理っ想~~~!」当時まだ開業前だったオット、言ってました。
<< 変わらない願い 紅をさす >>